大航海時代 Online BBS
掲示板マニュアル 掲示板利用規約
大航海時代 Online BBS>>その他   ログインしていません   ログイン   プロフィール登録
トピック表示 一括表示 ツリー表示
(1 / 12 ページ)
1 2 3 4 5 ... next> Last>>
新規投稿
このゲーム楽しいじゃん!ヽ(`Д´)ノたまには誉めようぜ! / Grilled / UB3WE7P168YH
-No. 9113 ( 2005/06/20 20:20:21 )
おいみんな、ココを修正しろだの、不公平だの
不満ばっか書き込みすぎだ!びっくり

なんだかんだ言って気に入ってるからこのゲームやってんじゃないのか?
尽きない不満を書き込むより、たまには良いとこ見直そうぜキス

俺はこのゲーム、気に入ってる。
海は好きだし、帆船も好きだ。
戦闘も好きだし、商売も好きだし、冒険するのも大好きだ。
生産してアイテムを作り出すことも出来る。名匠大砲も作れる。
うざったいRMT中華を襲うことも手軽だ嘲笑

LVアップばかりで意味わかんなくなってる某ゲームや、
BOTばっかりでマクロゲームと化してる某ゲーみたいな
カンコックゲームはもううんざりなんだよ!爆笑

ボス狩りもしなくてすむし、こんなにリラックスしてゲームできるのほんと有難いことだぜ?服も多けりゃ色も変えられるしな。

バランスとりみたいな微妙な修正は開発者側に任せて、
みんなはこのゲームの気に入ってるところを書き込んで見ないか?
そして俺らユーザーはもっとこれから楽しんでいけるようなアイディアを提案していくべきじゃないのかな?


Euros海賊
[ 返答する ]  
Re: このゲーム楽しいじゃん!ヽ(`Д´)ノたまには誉めようぜ! / 鈴木商店 / 44MNSXNHU1LP
-No. 9116 ( 2005/06/20 20:42:51 )
待ってた!こんなスレッドを待ってた!

何がすばらしいって食べ物がどれもこれもおいしそうでたまらない。
わけもわからず調理スキルをとって、最初に作ったゆで卵のなんとも美味そうだったこと。
ロンドン酒場で見た「魚の揚げ物」に「おおこれはもしや英国名物フィッシュ&チップス(の原型?)!さすがに地味だ!」とテンション上がったこと。
インドもカリブも行ける今でも、酒場にジンがないとちょっと寂しくなって、わざわざロンドンまで律儀に帰ってきてしまう。
宝石を売った後は酔いつぶれようがなんだろうがジンで乾杯。

こういう細かい楽しみや良さをちゃんと作り込んでくれてることが何よりうれしい。
バランスとかはさ、そりゃ試行錯誤だろうけど、こういうとこに熱意が感じられることが、とてもすばらしくて好きだ。

開発様、がんばってくだせえ!


[ 返答する ]  
Re: このゲーム楽しいじゃん!ヽ(`Д´)ノたまには誉めようぜ! / Stil / GEKSNZ283VAN
-No. 9123 ( 2005/06/20 21:02:47 )
服とかのデザインが凝ってるのがいいですね

後、実際の地理関係に強くなるってのも面白いかも
~~海峡とか~~半島とか


[ 返答する ]  
Re: このゲーム楽しいじゃん!ヽ(`Д´)ノたまには誉めようぜ! / 北の海賊 / T45X5TXK4XZV
-No. 9124 ( 2005/06/20 21:15:21 )
> 尽きない不満を書き込むより、たまには良いとこ見直そうぜキス

PKを公認している。
UOのように名残で残してるだけではなく、必要な要素として認めている。

それが、このゲームを始めた唯一の理由であり、今後も続けていけるただ一つの理由。


[ 返答する ]  
冒険だー!!ヽ(´∀`)ノ / ヴェニスの商人(になりたい) / K1DNHHRLFYWN
-No. 9125 ( 2005/06/20 21:17:38 )
単なる移動にすぎないといえば,そのとおり。
でも,インドから西地中海に戻るときは,いつも
「なつかしい風景。帰ってきたんだなー」としみじみ思ってしまいます。
そう,キャラクターたちは,はるばる海を渡り,
嵐や海賊に遭いながら,(ウマイ交易品とともにウインク)故郷に「帰って」きてるのですね。
大冒険じゃないですか!爆笑

そんな気分になれるので,航海がとても楽しいです。^^
(陸上を迷うのもまた一興,遺跡は美しいし大好きです)


[ 返答する ]  
Re: このゲーム楽しいじゃん!ヽ(`Д´)ノたまには誉めようぜ! / 薬剤師 / MNBLP8NKMHUK
-No. 9126 ( 2005/06/20 21:17:53 )
> みんなはこのゲームの気に入ってるところを書き込んで見ないか?

私の周りの人は、世界史や地理についての番組(世界不思○発見とか)に興味が出たって言ってます。
私もN○Kなど以前より見るようになりました。

こんな方、少なくないと思いますよ^^。


[ 返答する ]  
Re: このゲーム楽しいじゃん!ヽ(`Д´)ノたまには誉めようぜ! / 一銭洋食 / 7K9ETZKZNW45
-No. 9129 ( 2005/06/20 21:36:34 )
おっきな地球が(半球だけどw)日々つつがなくグルグル回っているだけで、僕は毎日感動しています。肩の力を抜いて周りを見渡せば、素晴らしき世界ではありませんか~ 後は、創意工夫で生活を楽しみましょうよ。

[ 返答する ]  
Re: このゲーム楽しいじゃん!ヽ(`Д´)ノたまには誉めようぜ! / 千歳 / BHA3MX1ASKRM
-No. 9137 ( 2005/06/21 00:08:49 )
つい昨晩のことでした。
ポルトガルの船がイングランドの海賊に襲われていました。
見ていると、ポルトガルの人が「助けてー」と叫びました。
すると海賊が「そうか、助かりたいか・・・。助かりたいならイングランド万歳と言え!シャウトでだぞ!」と言いました。
ポルトガルの人もその通りにしている光景が何とも微笑ましかったです。
このゲームでそういうことができて、そういうことを楽しむ人たちがいることが凄く好きです。


[ 返答する ]  
Re: このゲーム楽しいじゃん!ヽ(`Д´)ノたまには誉めようぜ! / まなつ / 117JCG9C19CH
-No. 9141 ( 2005/06/21 00:33:41 )
まさにそのとおり!
自分は、冒険者ですが歴史や神話、生物など実在するものを扱うだけに、好奇心や冒険心がそそります。そして、その数が多いこと!製作側の強い意欲が感じられます。
クエストが増え続ける限りこのゲームは絶対に飽きないと思いいます。笑


[ 返答する ]  
Re: このゲーム楽しいじゃん!ヽ(`Д´)ノたまには誉めようぜ! / にゃんこ / 7SNE9X6XWJH3
-No. 9159 ( 2005/06/21 03:16:21 )
とても魅力的なサイドキャラクター達(ハイレディン様とかね♪)との物語が良いですね^^
次の章はどんなお話になるのかが楽しみです^^(海事クエに明け暮れてサボってるけど・・・・Orz)


[ 返答する ]  
Re: このゲーム楽しいじゃん!ヽ(`Д´)ノたまには誉めようぜ! / もじゃ / XPRCXUR92L34
-No. 9160 ( 2005/06/21 03:21:09 )
イスパニア人ですが、カリブの海と音楽が素敵ですよー。
たまーーに行くとすっごい癒されます。

あとは強いNPCと嵐さえなければもっと癒されるのに。。。(笑)


マルセイユ8番商館、商会員募集中です。TEL質問随時受付中!
[ 返答する ]  
Re: このゲーム楽しいじゃん!ヽ(`Д´)ノたまには誉めようぜ! / ムゥ / UMTACCG52NKD
-No. 9162 ( 2005/06/21 03:42:21 )
小さな輸送用ガレーが好き。
波に飲まれそうになるのも構わず、どんどんスピードを上げて進んで行きます。
そんな小さなガレーを見ているだけで大満足です。


[ 返答する ]  
Re: このゲーム楽しいじゃん!ヽ(`Д´)ノたまには誉めようぜ! / 鉄血宰相 / SDZZRR8T8R5S
-No. 9172 ( 2005/06/21 08:22:26 )
海でも港でも魚を釣れる・・・それだけならUO経験者の私は「まあ国産にしては良くやったな」で終わらせたのですが
漁業だけでそれなりに生計が立てられる
とは思いませんでした、正直。脱帽です。
しかも魚の種類が不気味なほど豊富で、それらの何割かは実際に料理ができ、おそらくこれからもレシピが増えるのだろうと思うと・・・浪漫が暴走しそうです。

あとは酒場の看板娘たちの対応パターンがもうちょっと増えてくれたら・・・ここは大航海シリーズの要なのでもう少し上を期待したいところです。


Eurosイスパニア海軍予備役
[ 返答する ]  
Re: このゲーム楽しいじゃん!ヽ(`Д´)ノたまには誉めようぜ! / 鉄血宰相 / SDZZRR8T8R5S
-No. 9174 ( 2005/06/21 08:25:30 )
追加、というかこちらの方が大きかった;

遺跡を3Dで探険できること

激萌えです。


Eurosイスパニア海軍予備役
[ 返答する ]  
Re: このゲーム楽しいじゃん!ヽ(`Д´)ノたまには誉めようぜ! / Grilled / UB3WE7P168YH
-No. 9176 ( 2005/06/21 09:15:32 )
べりダンサー着てるキャラの人物情報を見ると、
そでのひらひらがひら~って落ちてくるところがいいヽ(`Д´) ノ


Euros海賊
[ 返答する ]  
まったり冒険者 / アジュ / BBPD6SMJ7TM3
-No. 9185 ( 2005/06/21 10:49:13 )
冒険者で世界のトリビアが分かるコト。
新しい地図が出て、新しいものを発見するとみょーに嬉しい…
世界地図広げたり地球儀回したりしながらのんびり航海。
まったりできて楽しいです。 もちろんガリガリ生産や海事することもできる。

PKを比較的、容認してるとこもいいですね~
ぼーっとした移動時間に海賊登場であわてたり…決め台詞で登場する海賊もいるしw
酒場で噂になるのもいろいろあって
一流の海賊になって悪名を轟かす!
珍しいものを発見する! 酒場娘と仲良くなる!w
色々プレイスタイルが広いのがイイ。


[ 返答する ]  
Re: このゲーム楽しいじゃん!ヽ(`Д´)ノたまには誉めようぜ! / どうも~ / 7ZSTLG6CKX9E
-No. 9275 ( 2005/06/21 21:19:51 )
このスレに同感!!
コーエーは、ほんとに良くやってると思いますよ~。
これだけのゲームで毎月新機能、イベントを実装して行くんですから大変だと思います。
西アフリカの音楽と、青い海は最高ですぜ~、仕事の疲れを癒してくれますね~。
 重たく考えず、好きなように、楽しんで、このゲームをやっていきたいですね~~爆笑


Z鯖ポルトガルのhpです♪
[ 返答する ]  
Re: このゲーム楽しいじゃん!ヽ(`Д´)ノたまには誉めようぜ! / CIRCUS / EX459GYPNM1U
-No. 9280 ( 2005/06/21 22:01:00 )
宗教建築が最高!!!
発見した時にやった~発見したぞと叫びたくなるぐらい。
でも数が少なすぎるのが。。。

そして、もう一つが発見したものについての
クエストが出ること。
「あんた、あのXXXXの調査に行ったんだって?それを見込んで頼みたい仕事があるんだが、どうだい?」と冒険心をくすぐる言葉。


[ 返答する ]  
Re: このゲーム楽しいじゃん!ヽ(`Д´)ノたまには誉めようぜ! / フランシス奴隷苦 / KTLESTY4ARRN
-No. 9511 ( 2005/06/22 20:18:47 )
移動に時間がかかるわずらわしさが絶妙!ヨーロッパに戻ったときの帰ってきた感が最高。
ウインク


[ 返答する ]  
Re: このゲーム楽しいじゃん!ヽ(`Д´)ノたまには誉めようぜ! / ぱうら / YWM8S57U5NE7
-No. 9512 ( 2005/06/22 20:51:06 )
すばらしいスレなので上げもこめて投稿。

初めてヴェネツィア行った時の事が忘れられないですねえ。
夕暮れの美麗な風景もさりながら 役所の中に飾られている
絵画の数々、このゲームやってて初めて感動しましたw

PT組んでるメンバーとダルイダルイ言いながらヴェネまでいきましたが、あの役所の中の絵画を見て一同感嘆したのが
今にも鮮明に思い出されます。

教科書で出てくるような有名な絵ばっかで
素人な私でも光栄の憎い演出に喝采を送りたくなりましたw 


[ 返答する ]  
(1 / 12 ページ)
1 2 3 4 5 ... next> Last>>