大航海時代 Online BBS
掲示板マニュアル 掲示板利用規約
大航海時代 Online BBS>>フランス   ログインしていません   ログイン   プロフィール登録
トピック表示 一括表示 ツリー表示
(1 / 1 ページ)
1
新規投稿
【Astraios】アントワープ大海戦 【4/21-4/23】 / ココ・ヘクマティアル / N8N1GJK8FHHC
-No. 3096 ( 2017/04/17 01:48:26 )
皆様、お待たせしました。

三カ月ぶりに Astフランスの大海戦が帰ってきました

こんばんは、ココです!

今回もネーデルラントさんの領土に対して、我々の領土をどかん!!!とぶつけてみるという、
色々と突っ込みどころ満載!!相変わらずの我々の大海戦となりますが

だがしかし!!

とりあえず楽しもうじゃありませんか!!
やってやろうじゃありませんか!!!
そして叶うならば、久々の勝利を掴もうじゃありませんか!!

そんなこんなで事前ミーティングを下記の通りに開催します。
勝利に繋がる一言は此処に隠れていた!と、後になって振り返れるような、
そんな話し合いを、賑やかに行いたいと思っています。

多くの皆様に、ご参加頂けることを期待しております。

【事前ミーティングのご案内】

日時:4/19(水)21:00~

場所:マルセイユ広場教会内
(傭兵の方もご参加いただけるよう、シャウトで行います)

議題
1.集合場所・拠点の決定
2.海戦の方針について
3.港の監視などの役割分担の決定
4.事前構築のお願いや、その他大海戦に関わること

【大海戦概要】
 攻撃目標: ネーデルラント所属港 アントワープ
 会戦海域: 北海 及び ブリテン島南部
 対戦国 : ネーデルラント連盟
 日 程 : 4/21(金)~4/23(日)


[ 返答する ]  
Re: 【Astraios】アントワープ大海戦 【4/21-4/23】 / ココ・ヘクマティアル / N8N1GJK8FHHC
-No. 3097 ( 2017/04/17 01:57:50 )
現状でブレーメンがフランス港となっておりますが、
大海戦のために港を奪取する必要がある状況が発生した場合、
我々は奪取を宣言することとしております。
宣言を行うという茶番を重要視しております。

従いまして、現状でのブレーメンへの投資は大海戦とは関係のない投資ということになります。

ネーデルラントの皆様には、この場を借りて謝罪させて頂きます。


[ 返答する ]  
Re: 【Astraios】アントワープ大海戦 【4/21-4/23】 / ココ・ヘクマティアル / N8N1GJK8FHHC
-No. 3101 ( 2017/04/19 23:18:01 )
本日は長い時間、マルセイユ教会に拘束してしまいまして、
誠に申し訳ございません。
しかし、皆様から多くの声を頂くことが出来まして、勝利に向けて
有意義な話し合いを行うことが出来ました。
この場を借りて、感謝の言葉を述べさせて頂きます。

さて、本日の話し合いでまとまった幾つかの事柄を、
以下にまとめさせていただきます。

1.集合場所はカレー
※カレーの広場集合でお願いします。


2.有人で自由に動きの取れる方はルアーブルにバザーの配置をお願いします。
※ルアーブルは副官バザーの配置が出来ません。
※防衛に心配はありますが、攻撃シフトを取るためにカレーに最前線を置きます。
※ルアーブルは、有人バザーの展開が出来、自由の利く皆様で支えて頂きます。ご協力ください。

3.封鎖と工作で要塞攻略に向けた状況作って、対人さんで支えてN狩さんでひっかきまわして、それを支えるはバザーと構築!
※つまり皆様のすべての力が必要になってきます
※要塞攻略・勝利に向けて、ありとあらゆるご協力をお願いします

4.海域司令船要塞地図は???
※急いで用意します!!!
※後続の記事に載せます!
※とりあえず「http://eos-france.gamedb.info/wiki/?guerre20160810ast」をご参考に。
※フランスWikiより

攻撃側司令船 【ブリテン島南部】16239,2497 【ブリテン島南部】15935,2444 【北海】 60,2332

防御側司令船 【ブリテン島南部】16189,2548 【ブリテン島南部】15917,2511 【北海】 175,2264

5.ワールドチャットのご活用を
※ラジオ代わりに流しておいてください、きっと楽しめます!
※一緒に大海戦を盛り上げましょう
※工作2番艦、3番艦の皆様は、要塞状況を引っ切り無しに流して頂けると助かります
※案外ワールドチャットの情報を頼りに、多くの艦隊が動いてくれています



[ 返答する ]  
Re: 【Astraios】アントワープ大海戦 【4/21-4/23】 / ココ・ヘクマティアル / N8N1GJK8FHHC
-No. 3102 ( 2017/04/19 23:18:18 )
6.裏方さんも大募集
※要塞パラメーター読み上げ補助、機動バザー、偵察、状況確認、応援係・・・
艦隊で出ない皆様、戦うのはちょっとな皆様にも輝ける場所が存在します
是非ご協力ください。
よくわからない方は、以下に書き込むか、私にご連絡ください。

7.切り札大募集
※事前構築を受けているキャラが、いつでも構築を投入できる事を利用した臨時構築要員=切り札
※我々の連盟キャラに属することが出来る裏っこをお持ちの方は
カレー・ルアーブルに忍ばせてください
※船の乗り換え、艦隊の出入りをしてしまうと構築フラグは消えてしまいます
ご注意を

8.工作構築艦隊は、フラグを持ったまま首都に入っちゃダメ!
※フラグが消えてしまうそうです

9.作戦 「 ガンガン いこうぜ」

事前構築は 21日金曜日 14時からの開始となります。
平日の午後と難しい時間になりますが、お時間に余裕のある皆様のご協力をお願いします。

またカレー内の副官バザー、ルアーブル内の有人バザーをご提供・ご用意頂ける方も絶賛大募集中です。
本戦に参戦いただけない方、海戦には出ているが2号機や副官バザーをご用意頂ける方は
何卒ご協力ください。
バザーの数が、防衛に対する安心に、そして勝利に繋がります。


事前ミーティングに続いて、まとめも長くなってしまいました。
大変申し訳ございませんw

大海戦、一緒に盛り上げていきましょう!
大海戦、一緒に楽しみましょう。
そして最後のオマケに勝利が付いてくる事を期待しましょう!


[ 返答する ]  
Re: 【Astraios】アントワープ大海戦 【4/21-4/23】 / ココ・ヘクマティアル / N8N1GJK8FHHC
-No. 3103 ( 2017/04/20 20:57:49 )
地図はこちらをぽち

[ 返答する ]  
Re: 【Astraios】アントワープ大海戦 【4/21-4/23】 / ココ・ヘクマティアル / N8N1GJK8FHHC
-No. 3104 ( 2017/04/22 00:31:39 )
本日はご参戦ありがとうございました。
300PT差のある戦い、要塞攻略は必須
要塞落として完全勝利!と意気込んで挑んだ初日ではありましたが

我々の連盟 1158 : ネーデルラント連盟 1309

スタートの300差こそ151差と縮めはしましたが
ネーデルラント側の要塞は健在

アントワープ、ブレーメン、フローニンゲンと良いところまで
追い込みはしましたが、
あと一歩が足りず。

非常に悔しい自分です

そんなこんなで、明日の勝利を掴むために反省会を開かせて頂きました。

●どこを攻めているかにより、封鎖・封鎖解除の指定ポイントを変更させる

ヘルデル北の封鎖は序盤こそ効果的でしたが、途中で見破られてしまった感がありました
情報を小まめに掴み、封鎖・封鎖解除に協力して頂ける艦隊さんに、もっともっと活躍して頂こうと思います
 封鎖・封鎖解除の艦隊さんも、大募集ですので
ワールドチャットに勇んで応答してくださいw

●N狩り情報
☆大型はNはロンドンからヘルデル、そしてアントワープに向かうあたりに何気にいる
但しヘルデルーアントワープでは対人さんから逃げてー!

☆中型Nは、カレーからアントワープ陸沿いに山ほどいた!


他にもいろいろ声を頂いたのですが、個人的な悩みの解決方法だったため
割愛させていただきます!

しかし、なんとなくモヤモヤが晴れました

明日からはシンプルにドカンといきます。

なーに、まだ残りは2日もあります

勝利は明日に取っておく!

明日、明後日こそは、ネーデルラント連盟が誇る北海要塞群を陥落させ
完全勝利を迎えましょう。

ご協力ください!




[ 返答する ]  
Re: 【Astraios】アントワープ大海戦 【4/21-4/23】 / ココ・ヘクマティアル / N8N1GJK8FHHC
-No. 3105 ( 2017/04/23 00:47:27 )
2日目ご参戦ありがとうございました
初日は色々小細工を用いてしまい、勝機を逃した感じが強かったので、
本日はシンプルイズベスト

目標を皆様に告知し、一転集中で攻撃を開始しました

しかし、相手連盟の工作隊に先手を取られ、目標のロッテルダムには
なかなか集合が出来ません。
中型でようやく集合して、ロッテルダムを追い詰めるも、善戦はそこまで。

我々の連盟 1248 : ネーデルラント連盟 1612

昨日は上回った艦隊戦でも後れを取ってしまいました。

差は昨日の分と含めまして 515
明日のスタート時の300を含めますと815

なかなか厳しい数字ですが、それでも最終日はやってきます

乾坤一擲、明日に繋がる反省会を
本日もカレー教会内で遅くまで付き合って頂きました

●明日は先手を取る

先ほども書きましたが、相手連盟の工作を先に受けてしまったため、
ルアーブル防衛による戦闘で、2日目は口火か切られました。
ロッテルダムに艦隊が集まるのも遅れ、本日陥落がならなかった原因の一つとも考えられます。
明日は必ず先手を取る!

そのために、明日は目標対象港を出来るだけ早く発表いたします。
艦隊の皆様も、出来るだけ早めの出撃にご協力ください。

●封鎖、封鎖解除に携わる艦隊に感謝

本日は相手の構築を叩くための封鎖、そして味方の工作艦隊の道を開くための封鎖解除
こちらに多くの艦隊にご協力いただけました。

だけど、まだまだ数が足りず、その隙間を抜けていく構築艦隊にロッテルダムは補修をされてしまいました。
現場にいた自分からすると、ロッテロダムに到達した構築艦隊は
昨日よりも遥かに少なく思えました。
しかし、それでも要塞は落ちません。

明日は引き続き封鎖・封鎖解除を密に、そして多くの艦隊にも封鎖作業をサポートして頂きたい
対人艦隊さんも3回撃破までで結構ですので、時々お手伝いに来て頂けると
助かります。






[ 返答する ]  
Re: 【Astraios】アントワープ大海戦 【4/21-4/23】 / ココ・ヘクマティアル / N8N1GJK8FHHC
-No. 3106 ( 2017/04/23 00:48:03 )
●砲撃が、工作が足りない

相手の砲撃妨害より、5艦隊多く必要になります。
先手の問題もありますが、明日は対象港前で徹底的に戦い、
そして合間に砲撃を行ってください。

工作艦隊の多くも砲撃に参加して頂きましたが、
砲撃中も工作を絶やさぬように、工作艦隊同士で連携を取りながら、砲撃と工作のバランスを良く。
そしてN狩り・雑食と、今まで工作に携わったことのない艦隊の皆様も
いざという時は、工作にご参加なさってください。
それほど難しいものではありません。

●今日いない誰かを明日連れてきてくださいー

初日、2日目と大海戦に参加してない方、お友達、商会員を積極的に誘ってみてください。
勝ちたいのは勿論ですが、出来るだけ多くの皆様と騒ぎたいし、暴れたいし、
はしゃぎたいし、楽しみたいのですw
それで、ついでに最終日要塞落とせたらいいなーと!

それでは最終日、頑張りましょう!

まだあきらめてないよ!!!


反省会の記事なのに1000文字こえてしまった@@
内容ないのにw


[ 返答する ]  
(1 / 1 ページ)
1