大航海時代 Online BBS
掲示板マニュアル 掲示板利用規約
大航海時代 Online BBS>>フランス   ログインしていません   ログイン   プロフィール登録
トピック表示 一括表示 ツリー表示
(1 / 1 ページ)
1
新規投稿
Astraiosブレーメン大海戦(11/21-23) / ブラジュロンヌ / 8UT6ZEKCG929
-No. 2792 ( 2014/11/18 21:17:05 )
やってまいりました大海戦!

自由を愛するフランスのみなさんこんばんは~
ブラジュロンヌと申します。

フランスは今回、主戦国攻撃側での参戦となります!
今回の大海戦、イングランドさんの連盟参戦により要塞数が4:4となりました!
お一人でも多くのいろいろな形でのご参加お待ちしております!
ともに楽しみつつ勝利を目指せれば幸いです♪
よろしくお願いいたします。

連盟国・傭兵間の意志疎通をはかるためにも、事前ミーティングを行いたいと思いますので、多数ご参加いただければと思います(*- -)(*_ _)ペコリ


【大海戦概要】

日程:11/21(金)~11/23(日)
時間:事前構築  14:00~20:00(船に制限はありません)
   小型船部門 20:00~21:00
   中型船部門 21:00~22:00
   大型船部門 22:00~23:00

対戦国:攻撃側 フランス&イングランド VS 防衛側 ネーデルラント&イスパニア&オスマントルコ
攻撃対象港:ブレーメン(海戦日の19:00~は補給も上陸もできなくなります)
会戦海域:北海、ユトランド半島沖

要塞予定港:味方4要塞 VS 相手側4要塞
味方側【北海】なし
      【ユトランド半島沖】ハンブルグ、オスロ、コペンハーゲン、リューベック

相手側【北海】アントワープ、ヘルデル(領地)、フローニンゲン(領地)、ブレーメン
      【ユトランド半島沖】なし

 ※金曜日昼12:30までの投資で変動することがあります。


事前ミーティングのご案内

日時:11/20(木)21:00~
場所:カレー広場教会内(傭兵の方もご参加いただけるよう、シャウトで行う予定です)

議題
1.集合場所・拠点をどこにするか
2.港の監視などの役割分担
3.今回の大海戦の方向性
4.その他、大海戦にかかわることでしたらなんでも

お一人でも多くのご参加お待ちしております♪

何かありましたらわたくし ブラジュロンヌ あるいは ルイズ・ド・ラヴァリエール までTellいただければと思います。
夜22:00~0:00頃はいることが多いです。


フランスのただの1国民です
[ 返答する ]  
Re: Astraiosブレーメン大海戦(11/21-23) / ブラジュロンヌ / 8UT6ZEKCG929
-No. 2794 ( 2014/11/21 00:06:02 )
事前会議おわりましたのでまとめのご報告です。
たくさんのご参加ありがとうございました。


【集合場所】

集合編成場所:ハンブルグ出航所につきでた桟橋の上(カレーでクエを受けてお越しください)
艦隊編成支援:りおれいさん


【チャットルームの開設について】

情報共有を円滑にするため、チャットルームを開設します。
工作砲撃の方は攻撃チャットルーム、構築要塞監視の方は要塞防衛茶室にお願いします。
洋上偵察情報などは直接ワールドチャットに流していただいてかまいません。どんどん情報共有しましょうっ

要塞攻撃・防衛茶室:ギルダーさん、りおれいさん


【全体方針】

作戦なので当日に詳細はお伝えします(*- -)(*_ _)ペコリ


【事前構築】

今回守る港は4港となります。金曜日14時~事前構築がはじまります。
お一人でも多くのご参加お待ちしております!


【構築バザーの価格について】

買占めなどの対策として、価格をやや高めに設定していただけると助かります。
あと知らないこともあると思いますので、見かけましたら一声教えてあげてください。


【構築バザーについて】

ハンブルグは集合場所ですので物資が集まりやすいです。
余裕のあるかたはできるだけ遠くの港にだしていただけると助かります。


【反省会】

クエ報告の関係もありますので、カレー広場教会で終了後行います。
時間はだいたい23:20開始を予定しておりますが、リューベックなどからは距離がありますので開始時間が遅くなることもあります。
ご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ


【対抗投資】

今回はイングさんの港だけになりますのでイングキャラしか投資ができません。
ご協力いただければ幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ


以上となります。
新鮮な連盟となりますが、情報共有がんばっていきましょう!
そして楽しみつつ勝利を目指しましょう!
みなさまのご参加をお待ちしております♪




フランスのただの1国民です
[ 返答する ]  
Re: Astraiosブレーメン大海戦(11/21-23) / ブラジュロンヌ / 8UT6ZEKCG929
-No. 2795 ( 2014/11/21 00:10:08 )
司令船の今回の位置は、
味方司令船:【北海】ヘルデル北(58,2336)【ユトランド半島沖】ハンブルク北(308.2189)、リューベック北西(409.2266)
敵側司令船:【北海】ブレーメン北(170.2260)【ユトランド半島沖】】オスロ南西(330.2112)、コペンハーゲン南東(620.2281)
となります。

なおEosフランスwikiさんが今回のAサバの海戦について、特別記事でなんと司令船の位置の地図まで作って上げてくださってますので、勝手に宣伝しちゃいます!
http://eos-france.gamedb.info/wiki/?guerre20141121ast
こちらをご覧いただくと場所のイメージがしやすいかと思います


フランスのただの1国民です
[ 返答する ]  
Re: Astraiosブレーメン大海戦(11/21-23) / ブラジュロンヌ / 8UT6ZEKCG929
-No. 2796 ( 2014/11/22 00:17:01 )
みなさん初日おつかれさまでした!

味方要塞4港防衛して、アントワープ、フローニンゲン、ヘルデルの順で相手要塞陥落!
勝利ポイントも1615:674の大優勢となりましたっ!

ただ土曜日は人も増え、またがらっと変るかと思います。
油断しないように気を引き締めていきましょう。

明日につなげるために、反省会をおこないましたのでまとめのご報告です。


【構築バザーに感謝!】

構築バザーありがとうございました!
今日はこちらの攻撃がかみあったこともあり、それほど要塞が被害を受けることはありませんでした。
しかし明日はわかりません。
また2日目も広い構築バザーのご協力よろしくおねがいいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


【ユトランド半島側】

開幕やはり敵工作隊がいくつか来襲しました。
明日も来る可能性は高いかと思いますので、情報発信を密にしながら連携して守りましょう。
ユトランド半島しっかり守っていきましょう!


【情報発信のご協力のお願い】

たった一言の情報でも重要な戦力につながりますので、積極的大海戦チャンネルで情報交換していきましょう。
あなたの一言が勝利につながりますっ!


【封鎖艦隊募集中】

今日は相手側も少なく、なんとか封鎖できていましたが、人が増えると今の艦隊数では足りないという御意見をいただきました。
1艦隊でも多くの封鎖参加をお待ちしております(*- -)(*_ _)ペコリ


明日は司会はココ・ヘクマティアルさんにお願いしています。
よろしくお願いします!

以上初日勝利おめでとうございました!
明日も気を引き締めていきましょう!


フランスのただの1国民です
[ 返答する ]  
Re: Astraiosブレーメン大海戦(11/21-23) / ココ・ヘクマティアル / N8N1GJK8FHHC
-No. 2797 ( 2014/11/23 01:01:06 )
22日、大海戦2日目!ご参戦の皆様、おつかれさまでした。

本日も序盤にアントワープ攻略と、昨日と同じようにスムーズに事は運ぶかのように思われました。
しかし、蘭西オスマン連合の抵抗は凄まじいものがあり。
第二目標に選んだブレーメンの攻略ままならず、それだけではなくリューベック・コペンハーゲンへの度重なる攻撃に四苦八苦する事となりました。
勝利ポイントこそ1531:1280と相手方を上回ることが出来ましたが、陣営の皆様には苦しい戦いを強いてしまいました。
明日最終日こそ、心機一転。
初日の勢いを取り戻し、再びの快勝に繋げたい。
その為の反省会で、下記のような意見を頂きました。

【臨機応変な行動を取る必要がある】
 ブレーメン要塞は、敵の防衛拠点だけあって非情に堅固なものがありました。
 現場の工作隊は、攻略は難しいと判断している部分も強くあったそうです。
 私自身、そう思いながらも、意見を反転させることに抵抗を感じてしまいました。
 明日は状況を見て、広く意見を募り、臨機応変な対応・行動を取る必要があると強く感じました。


【封鎖艦隊への参加・ご協力のお願い】
 昨日よりも、敵陣営・味方陣営共に多くのプレイヤーに参加して頂けました。
 その分、封鎖艦隊への負担が大きくなり、連戦・乱戦の隙間に敵方構築艦隊の進入、逃亡を許すことになってしまったようです。
 事前に封鎖艦隊へのご協力、補給船の用意等の呼びかけは行い、補給船には数多く出撃して頂きました。
 ただ、肝心要の構築艦隊への参加が足りなかったようです。
 明日は、補給の合間の交代、艦隊の巡回経路に封鎖艦隊の場所を入れてもらう、更には封鎖艦隊への志願等を、本日よりも強くお願いしたいと思います。
皆様もご協力ください。




[ 返答する ]  
Re: Astraiosブレーメン大海戦(11/21-23) / ココ・ヘクマティアル / N8N1GJK8FHHC
-No. 2798 ( 2014/11/23 01:01:41 )
【要塞構築をやってみませんか?】
 本日はリューベック・コペンハーゲンの攻撃を幾度か受け、要塞パラメーターが低下する状況が多々発生しました。
ユトランド半島沖担当の艦隊は、敵工作艦隊との戦闘や阻止艦隊の妨害を受け、その構築速度は芳しくない状況。
さしたる援軍も出せないまま、奮戦に期待する他はありませんでした。
ただ要塞構築に関しては、戦闘力の必要ではない部分。
N狩艦隊の皆様、そして戦闘が得意でないため大海戦に参加したことのない皆様であっても輝ける戦場になります。
明日も、ユトランド半島の3港は敵の猛攻を受けると思います。
その猛攻を掻い潜り、ユトランド半島3港の防衛を担ってくれる皆様の参加を期待しております。


【海域偵察の情報告知を頻繁に】
 偵察に出て頂いている方が多数いらっしゃったにも関わらず、その情報を効果的にフィードバックすることが適いませんでした。
 明日はより頻繁に、詳細に吸い上げて報告していきたいと思います。



以上、長くなりましたが、2日目反省会で頂いた声をまとめてみました。
皆様の意見、アドバイスを生かしつつ、明日の勝利につなげて生きたいと思います。
多くの陣営から素晴らしい皆様に集まって頂きました。
本日の鬱憤を晴らすべき、完全勝利を目指すため、明日もお力添えを宜しくお願いいたします。


[ 返答する ]  
(1 / 1 ページ)
1