収穫の秋、楽しいお酒のイベント“ビアフェスト”。今年はフランクフルトで開催します。素晴らしいビールの味を世界に広めるお手伝いや、おいしいビールを注ぐグラス探しなど、ドイツ伝統のお祭りを皆さんで楽しみましょう。
「2nd Age」で導入された“チャレンジミッション”の拡大版イベントを実施します。2週間ごとに入れ替わる3つのミッションが、6週間にわたって提示されます。期間限定のミッションに挑んで、プレイヤーキャラクターをどんどん成長させましょう!
様々な仮装をして参加するお祭り“ハロウィン”を開催します。今回は街の子供たちを驚かせることに命を賭ける劇団“トリック・オア・トリック”が登場!? 彼らから告げられる奇想天外な依頼に挑戦しましょう。
大規模戦闘イベントを前後編の2部構成にて開催します。海賊“ロジャー”がビスケー湾を封鎖。事態を重く見たフランス海軍は、航海者に協力を要請します。無名だった“ロジャー”が急激に力を付けたのには何か理由があるようです…。
※長期計画発表時点では、開催期間を11月6日〜11月9日、11月13日〜11月16日と告知しておりましたが、11月6日〜11月11日に改めます。 (2012/10/30 追記)
仲間と一緒にクリスマスを楽しみましょう! 街には巨大なクリスマスツリーが期間限定で登場。素敵なプレゼントを子供たちに渡してあげましょう。
2013年の初航海へと旅立つ皆さんの活躍を祈願するイベントを開催します。合わせてGM(ゲームマスター)がゲーム内に登場し、皆さんにご挨拶します。
“ワールドクロック”の針が15世紀へ移動! 新たな歴史的事件が発生するほか、ヴェネツィア共和国が力を付けるなど、年代の変動に合わせて世界に様々な変化が現れます。さらに、イタリアの都市共和国の1つとして、新NPC国家“ジェノヴァ”が登場します。



※アップデートやイベントの内容、時期は変更する場合があります。ご了承ください。