ユーザーの皆様からの期待が大きかった「新国籍」追加につきまして、既報の「秋予定」より大幅に早め、8月3日(水)に行うことを正式決定しました。
新国籍は「ネーデルランド」「フランス」「ヴェネツィア」の3カ国。既存のポルトガル、イスパニア、イングランドに加え、これらの新たな所属国から選択してキャラクターの作成が可能となります。





インド・アフリカ・黒海・カリブ方面に街が追加!
トレビゾンド、ハバナ、カルカッタなど、今まで補給港となっていた全ての街が正式に登場。
交易や投資などができるようになり、世界の流通や勢力地図に影響を与えます。

新交易品・新レシピの追加!
新国籍の追加により、その本拠地に新たな名産品が登場します。また街の追加にともなって、いままで陸地でしか採れなかった生産材料が販売され、新たな投資褒賞レシピが登場します。

探検の舞台となる新フィールドが続々追加!
街の郊外や新大陸方面に追加される陸地を舞台に、新たなクエストが展開し、
見たこともない発見物が登場します。

四大文明を代表する遺跡の数々!
世界的に有名な様々な遺跡が、次々にそのヴェールを脱ぎます。

装備品がさらに充実!
生物学、地理学上の発見や、歴史的な大発見を象徴する装備品がついに登場。
新たな生産レシピや戦利品も追加され、衣装や装備品のバリエーションはさらに充実します。

その他のアップデート内容
 ・レベル上限の引き上げ(Lv50→55)
 ・新船種の追加
 ・商会数上限の拡張

※その他、詳細が決定次第ご報告いたします。