(13/04/05)
『大航海時代 Online』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
2013年4月1日(月)掲載の「重要なお知らせ」にて公開延期をお伝えした“シップリビルド”について、その公開日と調整後の変更点をお知らせいたします。

■ “シップリビルド”の公開日について

2013年4月9日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) より公開します。

■ “シップリビルド”機能の変更点(事前公開していた情報の修正)について

シップリビルドの機能を下記のように改めました。主に、強化性能やオプションスキルが初期化されないように調整を行っております。

● リビルドに成功した場合
・強化船のグレードが上がる
・グレードに応じて、操船熟練度上限と各種性能上限が上がる
・強化性能がグレードと船型式に応じて上がる
・特定グレードに上昇した場合、選択したグレードボーナスが付与される
強化船の強化性能やオプションスキルが、リビルドによる強化を除き初期化される(専用艦スキルは残る) 廃止
強化船の残り強化可能回数が、その船の最大値まで復活する 廃止
・強化船のグレード経験が0になる
・素材船が失われる

● リビルドに失敗した場合
・グレード経験が蓄積され、次のリビルドで成功しやすくなる
・素材船が失われる

※リビルドの成功失敗によらず、素材船の船型式に応じて、強化船の船型式が変わることがあります。
※グレードが1以上の場合は、変化後の船型式とグレードに応じて強化性能が変わります。
※Chapter 3「征服帝」ワールドガイド第1回でご案内した内容も合わせて訂正しました。
ご案内は以上です。シップリビルドの公開までお時間をいただくことになり、お待たせしてしまいましたこと、お詫びいたします。
今後とも『大航海時代 Online』をお引き立てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
チームDelfinメンバー一同