(07/08/08)
『大航海時代 Online』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
以下、開発チームDelfinより、8月22日(水) 16:30にサービスインする拡張パック「Cruz del Sur」におきまして、事前告知が必要と思われるゲーム仕様の変更について、ご説明いたします。

■ 賞金首の仕様変更について

討伐された賞金首が賞金額を払い切れなかった場合、対人戦の禁止時間が3時間となるように変更します。また、対人戦の禁止時間が1時間よりも長く残っている場合は、海賊島の酒場を利用しても、対人戦の禁止状態が解除されないようになります。


※対人戦の禁止時間が、残り1時間以内の状態で海賊島の酒場を利用した場合、即座に解除できるのは従来通りです。
※討伐された際の“接収”も従来通り発生します。


■ 2007年8月22日(水)より、Boreasワールドを完全開放

現在、Boreasワールドへご入場いただくためには、「La Frontera」へのアップグレードが必要となりますが、8月22日(水) 16:30より、『大航海時代 Online』のアカウントをお持ちの方であれば、どなたでもBoreasワールドにご入場いただけるようになります。

>> Boreasワールドの完全開放について
今後とも『大航海時代Online』をお引き立てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
チームDelfinメンバー一同