「共通アカウント」とは何ですか?
「共通アカウント」になる条件は何ですか?
アカウントが「共通アカウント」となっているかどうかは、どうすればわかりますか?
PS3®版とWindows版の製品アカウントを登録すると、アカウントは1つになるのですか?
「共通アカウント」でプレイする際にPS3®版とWindows版、両方の製品アカウントに「プレイチケット」を購入・適用する必要がありますか?
Windows版製品アカウントを複数登録している場合、それらを全て「共通アカウント」にするためには、Windows版製品アカウントの数の分だけ、PS3®版製品アカウントも必要ですか

「共通アカウント」とは何ですか?
「PlayStation®3(以下、PS3®)版製品アカウントを使って、Windows版の環境からゲームをプレイする」、「Windows版製品アカウントを使って、PS3®版の環境からゲームをプレイする」ができるアカウントです。

※1つのアカウントを同時に利用する(1つのアカウントを使って複数のプレイ環境から同時にログインする)ことはできません。

「共通アカウント」になる条件は何ですか?
同じGAMECITY市民ID(以下、市民ID)に「PS3®版製品アカウント」と「Windows版製品アカウント」が共に登録されている場合に、どちらのアカウントも「共通アカウント」となります。

※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントは対象外となります。

アカウントが「共通アカウント」となっているかどうかは、どうすればわかりますか?
アカウント一覧ページにて、同じ市民IDにPS3®版製品アカウントとWindows版製品アカウントの両方が登録されているかご確認ください。両方のアカウントが登録されている場合に自動的に「共通アカウント」と認識され、ゲームにログインする際にアカウント一覧に「共通アカウント」を含む利用可能なアカウントが全て表示されます。
>>> アカウント一覧ページはこちら
PS3®版とWindows版の製品アカウントを登録すると、アカウントは1つになるのですか?
アカウントは登録した数の分だけ別々に存在します。PS3®版とWindows版の製品アカウントを1つずつ登録した場合、2個のアカウントが存在し、それぞれが「共通アカウント」になります。
「共通アカウント」でプレイする際にPS3®版とWindows版、両方の製品アカウントに「プレイチケット」を購入・適用する必要がありますか?
PS3®版とWindows版の製品アカウントのうち、実際にプレイするアカウントだけが有効な状態であれば(プレイ期間が残っていれば)、そのアカウントでゲームにログインできます。使用しないアカウントについては、プレイチケットを購入する必要はありません。

【例】PS3®版製品アカウントの有効期限が切れていて、Windows版製品アカウントの有効期限が残って
    いる場合、Windows版製品アカウントを使って、PS3®版の環境とWindows版の環境のどちらから
    でもゲームをプレイできますが、PS3®版製品アカウントではプレイできません。
Windows版製品アカウントを複数登録している場合、それらを全て「共通アカウント」にするためには、Windows版製品アカウントの数の分だけ、PS3®版製品アカウントも必要ですか?
市民IDにPS3®版製品アカウントが1つでも登録されていれば、同じ市民IDに登録されている全ての製品アカウントが「共通アカウント」になります。