PlayStation®3:2014/6/17  Xbox 360®:2014/6/18  Arcade:2014/6/17
■PlayStation®3版のバージョン表記について
今回のアップデートは、PlayStation®3/Xbox 360®/アーケードすべて共通でバージョン番号が 1.07 となります。
PlayStation®3版のアップデート確認の画面では「バージョン 1.06」と表示されますが(※)、アップデート後のタイトル画面の右下に「Ver. 1.07」と表示されていれば、正常にアップデートが完了しています。

※欧州地域向けのダウンロード版のみ「バージョン 1.05」と表示されます。
■変更点
内容
プラットフォーム
PS3® Xbox360® Arcade
新キャラクター「フェーズ4」を追加。キャラクター使用権を購入すると使用可能になります。
※キャラクターBGMおよびシステムボイスの追加はありません。
フェーズ4に関連する称号を19個追加。
ムービーシアターに「フェーズ4 勝利①」「フェーズ4 勝利②」「フェーズ4 勝利③」「フェーズ4 敗北」を追加。
各種修正にあわせて、リプレイデータの保存方式を更新。
Ver.1.07で保存したリプレイデータは、Ver.1.05以前では再生できません。
アーケード版に新キャラクター「女天狗」を追加。
アーケード版に新コスチュームを追加。コスチュームパネルを集めると使用可能になります。
■不具合修正点
内容
プラットフォーム
PS3® Xbox360® Arcade
PS3版で、Facebookへの写真アップロードが失敗してしまう不具合を修正。
基本無料版で全キャラクターのコマンドトレーニングをクリアすると、その後で製品版にアップグレードしてもトロフィー「エクササイズ初心者」が取得できなくなる不具合を修正。
Xbox 360版で、オンラインモードプレイ中に一部のBGMが再生されなくなることがある不具合を修正。
Ver.1.05で、Alpha-152のコマンドトレーニングをクリアしてもシステムボイス「ドノヴァン」がアンロックされない不具合を修正。
マリー・ローズ使用時のみ、ファイトログの「その他」ページの各項目が二重にカウントされている不具合を修正。
フリートレーニングでAlpha-152をCOMキャラクターとして選び、COMの行動をレベル1~8のいずれかに設定したときに、COMキャラクターがまったく動かなくなることがある不具合を修正。
フェーズ4のパワーブロー演出中に水滴エフェクトが表示されない不具合を修正。
「SKY CITY TOKYO」ステージで、壁際でパワーブローがヒットしても壁吹っ飛びが発生しないことがある不具合を修正。
「SKY CITY TOKYO」ステージにおいて、フェーズ4のスペシャルパワーブローのダメージが他のキャラクターと比べて少なくなっている不具合を修正。
(現在Arcade版のみ修正済み。家庭用は次回修正予定)
■バランス調整点

操作表記について

P : パンチ  K : キック  H : ホールド  T : 投げ(H+Pと同等)  _ : 長押し(例:3_Pなら「3長押しP」)
キャラクター
/項目
内容
プラットフォーム
PS3® Xbox360® Arcade
全体 【調整方針】本バージョンでは、主に不具合の修正とコマンド入力感の調整を行いました。コマンド入力感については、各種構えや特定のホールドおよび投げが斜め入力で暴発しにくくなるような操作性の向上を目的とした調整となります。
また、1.05よりArcade版に追加された新キャラクター「フェーズ4」に関しては、前バージョンまでにいただきましたご意見をもとに、コンボが強力な打撃キャラクターとしての個性を強める方向性でバランス調整を行いました。
かすみ 236T:コマンドの入力感を改善。
ジャン・リー PPP6P最大タメ:ガード硬直差を、GB(-12)⇒GB(+6)に変更。
ドラゴンスタンス中H:コマンドをドラゴンスタンス中6Hに変更。
こころ 236T~閉肘P:236T入力が236HP(HがPより1F早く)入力された場合、閉肘Pが出ないように調整。
ゲン・フー 浮かせた敵にT:「THE SHOW」のビックリ箱などのバウンド壁にカウンター補正以上でヒットさせた場合、追撃初段のやられに補正が乗っていた問題を修正。
アキラ 6P+K:ヒットさせてクリティカルフィニッシュした場合、相手がダウンするように調整。
敵上段に対し3Hまたは9H:特定の行動に対して、打撃をさばいていないにも関わらず派生のPを出すことができた問題を修正。
敵下段Pに対し3Hまたは9H:特定の行動に対して、打撃をさばいていないにも関わらず派生のPを出すことができた問題を修正。
フェーズ4 一部技のボイスを変更。
6P:クリティカル継続でPP6P→6Pを行った際、クリティカルフィニッシュしないよう調整。
6PK(1段目):ダメージを12⇒16に変更。
3P:特定の入力で、1段目のみを出すことができないよう調整。
2P:ノーマルヒット時の硬直差を、-1F⇒0Fに変更。
1PP(1段目):カウンターヒット以上のよろけを、アッパーよろけに変更。
7K:ダメージを30⇒33に変更。
地風中にK:ダメージを22⇒25に変更。
背KKP:Kからと同じ連携へ派生するように統一するため、出ないように修正。
背KK6K:Kからと同じ連携へ派生するように統一するため、出ないように修正。
236T:コマンドの入力感を改善。ダメージを18+15⇒16+15に変更。
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