PlayStation®3:2014/2/4  Xbox 360®:2014/2/5  Arcade:2014/2/10
2/5配信予定のXbox 360®版「Ver1.04 アップデート」につきまして、
XboxLive上の不具合により一時的に配信が行われない状態になっておりましたが、現在は配信が行われております。
配信をお待ちいただいておりましたお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
■変更点
内容
プラットフォーム
PS3® Xbox360® Arcade
ムービーシアターにグラビアページを追加。 購入したグラビアの鑑賞・写真撮影ができます。
かすみの勝利演出「勝利③」と「勝利④」を追加。
オンライン対戦の安定化のため、ラウンドごとに再同期処理を行うように変更。
ランクマッチで著しい戦績を挙げたプレイヤーを「殿堂入り」に認定する機能を追加。
ワールドランキングに、殿堂入りしたプレイヤーをフィルタリングするメニューを追加。
ランクマッチメニューでの検索時、
検索条件にあわないプレイヤーが見つかったときにメッセージを表示するように変更。
ランクマッチのグレードポイント(GP)にキャップを設定。
GPが上限に達したら、以降対戦に勝利してもGPを獲得できなくなります。
ランクマッチで、自分より低いグレードの対戦相手に勝ったときの連勝ボーナスGPが少なくなるように調整。
ロビーマッチのサーチ設定/クリエイト設定で、「相手の強さ(MAX)」をセーブデータに保存せず、最上位のグレードが初期設定となるように変更。
ムービーシアターの勝利演出/敗北演出で、「汚れの表現」で設定できる汚れ具合を調整。
各種修正にあわせて、リプレイデータの保存方式を更新。
Ver.1.04で保存したリプレイデータは、Ver.1.03以前では再生できません。
バランス変更にあわせて、以下のコンボチャレンジの課題の内容を一部変更。
・あやね クリティカルバーストコンボ(難易度★★★☆☆)
・こころ クリティカルバーストコンボ(難易度★★★☆☆)の2つ目
タイトル画面にバージョン表記を追加
パズルピース入手時、昇格時の演出がしっかり確認できるように変更
乱入対戦時に1勝しかしていない場合の表示を「1連勝」⇒「1勝中」に変更
通信不可状態の時にはCP・GPの加算とコスチューム取得演出が表示されないように変更
コスチュームパネルの追加
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■不具合修正点
内容
プラットフォーム
PS3® Xbox360® Arcade
HAUNTED LORELEIステージで、壁吹っ飛びしたキャラクターが空中に向かって上昇し続けて操作不能になることがある不具合を修正。
HAUNTED LORELEIステージで、一部のキャラクターの敗北演出が正しく表示されない不具合を修正。
特定の状況において、クリティカルバーストよりも、壁へのふっとびが優先されてしまう不具合を修正。
タッグマッチにおいて、特定の状況時に空中コンボ時のダメージ補正が余分にかかってしまう不具合を修正。
タッグマッチにおいて、選択したキャラクターおよびステージの組み合わせによっては、ロードが終了せず進行停止になることがある不具合を修正。
ロビーマッチで、設定した「回線品質」条件を満たしていなくてもルームに入れてしまうことがある不具合を修正。
Xbox360版のムービーシアターにおいて、勝利演出/敗北演出の再生中にBACKボタンを押すと再生が終了してしまう不具合を修正。
ムービーシアターで、前回選択した設定をゲーム終了まで記憶するように修正。
ファイトログの「キャラクター戦績(SINGLE)」および「キャラクター戦績(TAG)」画面で、「CPでソート」を選択すると、使用権のないキャラクターがすべて「ザック」と表示される不具合を修正。
コンボチャレンジで、ヒトミの「ステージコンボ」挑戦中にリスタートのショートカット操作を行うと、進行不能となる場合がある不具合を修正。
コマンドトレーニングで、成功判定が間違っている一部の技について条件を修正。
Aimeに認証エラー中にレバーを動かすと、カーソル位置がずれてしまうのを修正
乱入対戦でサイドステップの設定が乱入対戦者の設定に変更されてしまう不具合を修正
ロケテスト版Ver.1.04でコスチュームランダムでプレイした状態のAimeカードをVer.1.00で使用すると進行停止してしまう不具合を修正。
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■バランス調整

操作表記について

P : パンチ  K : キック  H : ホールド  T : 投げ(H+Pと同等)  _ : 長押し(例:3_Pなら「3長押しP」)
キャラクター
/項目
内容
プラットフォーム
PS3® Xbox360® Arcade
全体 【調整方針】上級者以外のプレイヤーでも遊びやすいゲームを目指しての調整となります。全体としては主にコマンドなどの入力感や下段技をはじめとする技性能について見直しました。
一部のキャラクターの33Tコマンドの入力感を改善。
硬直が変化する一部の技の後の先行入力感を改善。
しゃがみ状態から出せない一部の技をしゃがみ状態から出せるように変更。
背後からの打ち下しクリティカルにおいて、振り向いたときに立ち状態でもホールドがでなかったのを修正。
強制的ダウンやられを誘発する一部の背後からの叩き付け技ヒット後、相手が近くでダウンするように調整。
戦場のバックドラフトデンジャーのやられをコンボが入りやすくなるように調整。
一部の下段打撃でノーマルヒット時の硬直差が足位置で差が出る場合があったのを修正。
アイン 【調整方針】「シンプルながらに強い」と言う方針のもと、全体的に底上げしました。
214214H+P+Kor4APL:アピール「来い!」を追加。
4P+K:発生を38~71⇒33~48Fに変更。ダメージを40~60⇒50~70に変更。
1K:ノーマルヒット時の硬直差を-7⇒-8Fに変更。
T:ダメージを46⇒48に変更。
6T:ダメージを53⇒55に変更。
壁際で6T:ダメージを63⇒65に変更。
214T:ダメージを60⇒62に変更。
33T:ダメージを66⇒70に変更。
壁際で33T:ダメージを76⇒80に変更。
2T:ダメージを52⇒55に変更。
敵背向け時T:ダメージを57⇒58に変更。
敵背向け時2T:ダメージを62⇒65に変更。
上段P、上段K、中段P、中段K、下段P、下段Kに対するホールド:ダメージを55⇒58に変更。
ジャンプP、ジャンプKに対するホールド:ダメージを60⇒63に変更。
66T:ダメージを35⇒40に変更。
3T:ダメージを45⇒50に変更。
33T:技のヒット音を変更。
立ち/しゃがみの切り替えフレームが他キャラよりも遅かったのを修正。
レオン 【調整方針】使いづらい技を使いやすくしました。また、想定外の動作をしていた箇所を修正しました。
33P:ヒット時やられ側が離れすぎないように調整。
8PP:壁に吹っ飛ばさないように調整。
41236T:受身タイミングを変更
一部のガード硬直差がレオンのみおかしくなる不具合を修正。(アーケード版は稼動時に修正済み)
立ち/しゃがみの切り替えフレームが他キャラよりも遅かったのを修正。
紅葉 【調整方針】強力すぎた下段関連を中心としたの技の見直しをしました。「天駆(あまかけ)」については立ち/しゃがみガードを上手く使うことで対処できた点を、紅葉の動きをよく見ていないと対処できないようにしました。
中段Pに対して64Hで出るホールド技「御所車(ごしょぐるま)」のダメージを52⇒58に変更。
P:ガード硬直差を0⇒-2Fに変更。
6KK:ガードさせた後、派生の天駆Pが体の大きな一部のキャラクターでもガードできるように修正。
1PP:モーションの硬直を22⇒25Fに変更。
しゃがみ歩き、背向け歩きの速度を調整。
3K:ガード時の押し距離を調整。
2H+K:やられ判定を調整。
天駆P:終わり際を中腰ステータスに変更。ガード硬直差を-9⇒GB(-1)に変更。
天駆K:ガード硬直差をGB(+2)⇒-2Fに変更。
天駆T:終わり際を中腰ステータスに変更。
天駆P:サイドステップで避けた後に技を出すと、紅葉の方向に出ない場合があった不具合を修正。
天駆P,天駆K:壁際で当たりにくかった不具合を修正。
レイチェル 【調整方針】下段関連をはじめとした調整を行いました。
2or8P+KP:モーションの姿勢を調整。
7P:ダメージを22⇒18に変更。
66T、PPT:ノーマルヒット時の硬直差を+9⇒+7Fに変更。
しゃがみ歩き、背向け歩きの速度を調整。
214P+KT、3PPP+KT、4PPPP+KT:ダメージを30⇒32に変更。
66T、PPT:終了時、やられ側が立ち/しゃがみを選択できなかったのを修正。
2K:ノーマルヒット時の硬直差を-5⇒0Fに変更。
2H+K、PP2K:カウンターヒット以上の硬直差を+25⇒+20Fに変更。
214P+KT、3PPP+KT、4PPPP+KT:硬直を18⇒23Fに変更。終わり際を中腰ステータスに変更。
下段ホールド:つかみモーションのやられ判定を調整。
小ダウン攻撃:ダメージを4+2+2+7⇒4+2+2+10に変更。
サイドステップPから4Pをつなげるとクリティカルフィニッシュしてしまうのを修正。
ジャッキー 【調整方針】コンボダメージの調整および理不尽な連続ガードなどを修正しました。
3K:コマンド判定を調整。
しゃがみ歩き、背向け歩きの速度を調整。
2P:ヒットしなかったときのモーションの硬直を2F短縮。
8P+KP:ヒットしなかったときのモーションの硬直を3F短縮。
スライドシャッフルPの発生を2F早く変更。
6P:ガード硬直差を-5⇒-7F、ノーマルヒット硬直差を0⇒-6Fに変更。
4P:ガード硬直差を-1⇒-3Fに変更。
4P2Kの発生を21Fに変更。
1P+K:ダメージを16⇒18に変更。
1P+KP:ダメージを13⇒16に変更。
1P+KPP:ダメージを20⇒23に変更。
1P+KPK:ダメージを23⇒26に変更。
1P+KK:ダメージを22⇒24に変更。
7K:ダメージを45⇒50に変更。
2_3P:ダメージを20⇒19に変更。
6K:ダメージを20⇒21に変更。
中Pホールド:ダメージを38⇒40に変更。
ニュートラル中、OH(オフェンシブホールド)でつかまれるとハイカウンターヒットになっていたのを、 カウンターヒットになるように修正(ジャッキーの正面時のニュートラルは「パクサオ」という技が発動するホールド属性のためこのような仕様となります)
ニュートラルに戻った瞬間から1F後にパクサオの受付が始まるように変更。
サイドスライドシャッフル中に攻撃をくらうと背後ヒットしていた不具合を修正。
かすみ 【調整方針】主に使いづらい技を使いやすくしました。また、最大投げの発生を変えることで、投げ技の自由度を上げました。
パワーランチャー技(236P+K)のコマンドを「7P+K」に変更。
P+K、P6P、SSP:ヒット判定を調整。
1P:終わり際を中腰ステータスに変更。また、カウンターヒット以上の硬直差を+24⇒+19Fに変更。
6K、PP6K:ヒット判定を調整。
4KP、3PKP、PPPKP:浮きの高さを高く調整し、ダメージを35⇒30に変更。
背4P:浮きの高さを高く調整。
46T:ダメージを20⇒25に変更。
33T:発生12⇒17F、ダメージ65⇒68に変更。
ハヤブサ 【調整方針】想定以上に相手の技を避けてしまう技や、ダメージが大きすぎる空中コンボを中心に調整しました。
立ち途中H+K:コマンド判定を調整。
66K:ヒット判定を調整。
33P:やられ判定と浮かせ直しの高さを調整。
2K:ノーマルヒット時の硬直差を-6⇒-2Fに変更
P+K:やられ判定を調整。
2H+K:ヒット判定を調整。
4H+K9P,サイドステップK9P,立ち途中4K9P:暴発を防ぐため、コマンド判定を調整。
隠形印P、背P+K:ダメージを15⇒18に変更。
隠形印PP、背P+KP:ダメージを18⇒15に変更。
33T:発生を10⇒12Fに変更。
8T:ダメージを40⇒45に変更。
敵背後から8T:ダメージを50⇒55に変更。
壁際で8T:ダメージを55⇒60に変更。
壁際で敵背後から8T:ダメージを60⇒65に変更。
ティナ 【調整方針】中距離で使用する技を中心に強化。打撃、投げ、OHを使いやすく調整しました。
4K、6PK:ガード硬直差を-6⇒-5Fに変更。
2K:ノーマルヒット時の硬直差を-8⇒-5Fに変更。
236K、走り中K:ヒット判定を調整。
4K、6PK:ヒット判定を調整。
236P:発生を19⇒18Fに、持続を4⇒5に変更。クロースヒット属性を付加。
4P+K、背P+K:ダメージを35⇒42に変更。
ロープ際で4P+K:ダメージを45⇒48に変更。
66T:ダメージを38⇒42に変更。
敵背向け時の背T:ダメージを48⇒68に変更。
ジャン・リー 【調整方針】接近戦でも闘いやすくなるように調整しました。
6P:発生を12⇒11Fに変更。
2P:ノーマルヒット硬直差を0⇒-1Fに変更。
2K、PP2K:カウンターヒット以上の硬直差を+23F⇒+18Fに変更。
214T:ダメージを58⇒60に変更。
壁214T:ダメージを68⇒70に変更。
レイファン 【調整方針】闘いやすくなるように調整しました。
PP6PP、P2PP、3P2PP、3PP6PP、6PP、背2PPP、66P:ガード硬直差を-8⇒-7Fに変更。
2K:立ちステータスに変更。また、ノーマルヒット時の硬直差を-6⇒-3Fに変更。
2H+K:コマンド判定を調整。
6T:壁際で壁に吹っ飛ぶように変更。
ザック 【調整方針】操作性を向上させる調整を行いました。
パワーランチャー技(33P+K)のコマンドを「7P+K」に変更。
各種フェイクロール:ディレイ可能フレームを短縮し、フェイクロールで止めてからの技を出しやすく調整。
バイマン 【調整方針】相手の技を見切ってホールドしたときの気持ちよさの向上を目指して調整しました
上段Kに対するエキスパートホールド:ダメージを75⇒80に変更。
4T:カメラワークを変更。
バース 【調整方針】操作性を向上させる調整を行いました。一部の技の性能の見直しを行いました。
236P+Kのコマンドを「44P+K」に変更。
3_P+Kのコマンドを「立ち途中4P+K」に変更。
2K:ノーマルヒット時の硬直差を-7⇒0Fに変更
背T:ノーマルヒット時の硬直差を+21⇒+15Fに変更。
立ち途中4P+K:ダメージを30⇒32に変更。ガード硬直差をGB(-5)からGB(0)に変更。
立ち途中4P+KP:発生を33⇒44Fに変更。
4P+K、立ち途中4P+KP、背4P+K:ダメージを28+15⇒38+15に変更。
あやね 【調整方針】全体的なバランスを見直し、より扱いやすくなるように調整しました。
4P,背4P,背PP6P:クリティカルレベル1での浮き方を変更。
中Kホールド:モーションデザインをブラッシュアップ。
6P:ダメージを22⇒18に変更。
6PK、PP6PK:ダメージを26⇒30に変更。
8KK:ガード硬直差を18⇒20Fに変更。
3P:ディレイ可能フレームを調整。
3PP:ノーマルヒット時の硬直差を-9F⇒-3Fに変更。
4P・K、背4P・K、背PP6P・K:壁吹っ飛び距離を3⇒4mに変更。
236K:壁吹っ飛び距離を4⇒5mに変更。
2H+K、6K2K、PP6K2K、3PK、33P2K:カウンターヒット以上の硬直差を+23F⇒+18Fに変更。
背PP6K:ガード硬直差を-11⇒-16Fに変更し、連続ガードにならないようにしました。
2K:ノーマルヒット時の硬直差を-6⇒-2Fに変更。
エレナ 【調整方針】一部の打撃のディレイ可能フレームの短縮、想定以上に攻撃を避ける技の食らい判定を調整。また、下段技の性能を見直しました。
2H+Kなど :カウンターヒット以上のクリティカルを変更。
44PP2Pなど:ディレイ可能フレームを調整。
P+K:やられ判定を調整。
44P+K:やられ判定を調整。
K:ダメージを26⇒24に変更。
3KK:ヒット時の効果をKKKと統一。
PK:ダメージを26⇒24に変更。
K、KK、PK、PKK、3K、3KK:ディレイ可能フレームを調整。
背4P+K:ガード硬直差を-10F⇒-4Fに変更。
3PP4、6P4:振り向き時に軸がずれて正面技が出てしまうのを修正。
66H+K:ガード硬直差を-16⇒-5Fに変更。
H+K2:暴発を防ぐため、ディレイ可能時間を調整。
しゃがみ状態のやられ判定を調整。
ハヤテ 【調整方針】操作性の向上、一部の技の性能の見直しを行いました。
2or8P+KP:ダメージを32⇒24に変更。
3H+K:ディレイ可能フレームを調整。
PP6P4、6P4、66P4:コマンドをPP6P44、6P44、66P44に変更。
H+KK、PPKK:ガード硬直差を-11⇒-4Fに変更。
2K:ノーマルヒット時の硬直差を-6⇒-3Fに変更。
ヒトミ 【調整方針】一部の技の性能を見直しました。
PP4PPP、背PP4PPP、4PPP:やられを変更。
236K、66KKK、背8K、PP6PK、8P2K6PK、1K6PK、66PKのガード硬直差を-1⇒-5Fに変更。
4P+K:ダメージを50~68⇒48~68、発生を37~47⇒32~47に変更。
8PPP:ノーマルヒット時、打ち下ろしバウンド誘発に変更。
66K:ヒット時のクリティカルを変更。
6T:ダメージを35⇒32に変更。
33T:ダメージを68⇒66に変更。
壁33T:ダメージを78⇒76に変更。
ブラッド 【調整方針】一部の技の性能を見直しました。
236P:ダメージを38⇒40に変更。クロースヒット距離を調整。
6H+K、6KK:ガード硬直差を-6⇒-5Fに変更
クリスティ 【調整方針】想定以上に攻撃を避ける技のやられ判定と、一部の技の性能を調整しました。
2H+KP、PP2KP:カウンターヒット以上の硬直差を+27⇒+22Fに変更。
2PP:終わり際を立ちステータスに変更。
2K:ノーマルヒット時の硬直差を-9⇒-4Fに変更
しゃがみ状態のやられ判定を調整。
蛇形歩P:やられ判定を調整。
蛇形歩2KK:ガード硬直差をGB(+4)⇒-3Fに変更。
2H+KT,PP2KT,3P+KT:壁吹っ飛びしないように変更。
エリオット 【調整方針】一部の技の性能を見直しました。
6P+K:ヒット時のやられを尻餅バウンドに変更。ガード硬直差を-6⇒-11Fに変更。
4K:ガード硬直差を-10⇒-6Fに変更。
PP2Pなど:カウンターヒット以上の硬直差を+29F⇒+19Fに変更。
2K:ノーマルヒット時の硬直差を-5⇒-2Fに変更。
こころ 【調整方針】閉肘からの技・選択肢を見直しました。その他、一部の技の性能を見直しました。
6PPP:硬直を33⇒30Fに変更
66P+K:4発目のやられを変更し、派生技をホールドできるように調整。
1KK2P:3K2P同様、終わり際をしゃがみステータスに変更。
33P:ダメージを28⇒22に変更。
214T・4T:ダメージを15⇒12に変更。
44P:さばき成功時、ホールドされないように調整。
1P:カウンターヒット以上の硬直差を+26⇒+21Fに変更。
3K2P、PK2P、1KK2P、背4PK2P:カウンターヒット以上の硬直差を+26⇒+21Fに変更。
33P+K:コマンド判定を調整。
閉肘P:カウンターヒット以上のやられを変更。
閉肘2P:カウンターヒット以上のやられを変更。
ラ・マリポーサ 【調整方針】想定外のダメージになっていた投げ技の見直しや、当たりにくかった技の調整を行いました。
敵背後から背6T:ダメージを65⇒70に変更。
背6T:ダメージを65⇒60に変更。
敵背後から背6T:ダメージを65⇒70に変更。
6P4P、1KKP:軸ズレが起こりにくいように調整。
66PK:カウンターヒット以上の硬直差を+28⇒+23Fに変更。
ミラ 【調整方針】6T以外の投げの使用頻度があがるように、6Tの性能を調整。下段技の性能見直しを行いました。
しゃがみ歩き、背向け歩きの速度を調整。
6T:技終了後の距離を調整。
2K、PP2K:カウンターヒット以上の硬直差を+24⇒+19Fに変更。
リグ 【調整方針】追撃によるコンボダメージが大きすぎた投げ技など、一部の技の性能を見直しました。
クブリョ・ソギ2K:ノーマルヒットの硬直差を+27⇒+22Fに変更。
K:ガード硬直差を+5⇒+3Fに変更。ノーマルヒット硬直差を+7⇒+5Fに変更。
2K:カウンターヒット以上の硬直差を+26⇒+16Fに変更。
6T:ダメージを41⇒45に変更。
41236T:空中コンボ調整のため、ダメージを35⇒20に変更。
ゲン・フー 【調整方針】暴発しづらいように、操作性の向上を行いました。
パワーランチャー技(44P+K)のコマンドを7P+Kに変更。
Alpha-152 【調整方針】操作性の向上を行いました。また、想定以上の性能になっていた技を調整しました。
66Tのコマンドを「6T」に変更。
9K:出がかりの姿勢を変更。
K、KK、PK、PKKなど:ディレイ可能フレームを短縮。
236236T:モーションの硬直を13⇒23Fに変更。
9H、3H:成功時の打撃に関して、発生を8F早めて、ガードブレイクは+17⇒+12Fに変更。
KK,KKKK,PKK,PKKKKなど:背向けしゃがみヒット時に異常なやられが出ていた不具合を修正
アキラ 【調整方針】コマンドの入力感を調整。また、空中コンボダメージのバランスを見直しました。
しゃがみ歩き、背向け歩きの速度を調整。
2P:ヒットしなかったときの硬直を2F短縮。
33P:ヒットしなかったときの硬直を9F短縮。
46P:ヒットしなかったときの硬直を3F短縮。
214P:ヒットしなかったときの硬直を5F短縮。
33P:発生を18⇒17Fに、持続を3⇒4Fに変更。
2_46P:ダメージを52⇒58、吹き飛ばし距離を2mに変更。
466P+K、背P+K:ダメージを55⇒60に変更。
2K:ノーマルヒット時の硬直差を-7⇒-3Fに変更
敵背後からT:カメラワークの終了タイミングを調整
サラ 【調整方針】主にコマンドの入力感を調整しました。
2P:ヒットしなかったときのモーションの硬直を2F短縮。
3PK:ヒットしなかったときのモーションの硬直を3F短縮。
フラミンゴ1KK、フラミンゴKK2KK:ヒットしなかったときのモーションの硬直を4F短縮。
2K:カウンターヒット以上の硬直差を+25⇒+20Fに変更し、ノーマルヒット時の硬直差を-6⇒-4Fに変更。
しゃがみ歩き、背向け歩きの速度を調整。
フラミンゴ中1P+K中K:派生のタイミングによって、モーションに異常が発生していた不具合を修正。
パイ 【調整方針】コマンドの入力感を調整し、一部の技の性能を調整しました。
パワーランチャー技(236P+K)のコマンドを「7P+K」に変更。
しゃがみ歩き、背向け歩きの速度を調整。
66P:カウンターヒット時のクリティカルを腹よろけに変更。
2P:ヒットしなかったときのモーションの硬直を2F短縮。
2_3P+K:ヒットしなかったときのモーションの硬直を2F短縮。
6P:ダメージを16⇒17に変更。
PPPK、背K、4H+K:ダメージを30⇒35に変更。
上Kホールド:終了後のキャラ間距離を短縮。
66H+K:コマンド判定を調整
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