DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade
Ver.2.02(LR1.05)アップデート内容
内容 |
新キャラクター「井伊直虎」を追加。 |
新曲「Roaming Blossom」を追加。 |
ゲームバランスの全体的な調整。詳細はバランス調整の項目をご覧ください。 |
新コスチュームを追加。ボーナスポイントを集めると使用可能になります。 |
操作表記について![]() |
キャラクター |
内容 |
全体 | 【調整方針】各種不具合の修正を主とし、一部キャラクターのバランス調整を実施しました。 |
かすみ | 【調整方針】一部のしゃがみ・ジャンプ技の操作感を中心に調整しました。 |
66K:姿勢の低い下段攻撃にヒットしやすくなるよう調整 | |
背2K:技後の状態を立ち⇒しゃがみ に変更 | |
T:投げ抜けした側が投げで攻撃した際に空中投げへ変化してしまうのを防止するため、投げ抜けされた際かすみの1F目のステータスをジャンプ⇒立ち に変更 | |
上段Kホールド:ダメージ30+22⇒40+12 に変更 | |
ハヤブサ | 【調整方針】特定の技が当たりにくい状況、および不具合を中心に調整しました。 |
44P:ダメージ12+12⇒13+13、および攻撃判定を下方向に厚く調整 | |
214P:コマンドの優先度を調整 | |
しゃがみから4K:36(3)50⇒36(5)48 に変更 | |
4T:ダメージ58⇒56 に変更 | |
天井がありなおかつ前方に壁がある状態で41236T・23698T: ステージの壁が壊れていなかった不具合を修正 |
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天井がありなおかつ前方に壁がある状態で236P+K 1回転T または 隠形印中P+KPP1回転T: ステージの壁が壊れていなかった不具合を修正 |
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ジャン・リー | 【調整方針】一部技を当たりやすく調整しました。 |
H+K:姿勢の低い下段攻撃にヒットしやすくなるよう調整 | |
ザック | 【調整方針】走り中Tで出る投げを変更しました。 |
走り中T:出る投げ技をT⇒6T に変更 | |
バイマン | 【調整方針】一部ダウン投げのダメージの入るタイミングを修正しました。 |
ダウンした敵(うつぶせ足)に2T・22T:ダメージ15⇒5+10 に変更 | |
あやね | 【調整方針】一部技のステータスを調整しました。 |
66K:しゃがみ状態の相手にヒットしやすく調整 | |
背PP6K:しゃがみ状態の相手にヒットしやすく調整 | |
仰向け敵頭ダウン時H+K:終了間際のステータスを立ち⇒中腰 に変更 | |
ハヤテ | 【調整方針】特定の技の判定の最適化を中心に調整しました。 |
9K:しゃがみ状態の相手にヒットしやすく調整 | |
44KK:ガード硬直差をー14F⇒-7F、壁吹き飛ばし距離を1m⇒なし に変更 | |
2P+K(または8P+K)中P:上段攻撃を潜りにくく変更 | |
うつ伏せ敵足ダウン中H+K:ダメージ28⇒32、立ち/しゃがみノーマルヒット時のやられを浮き→ダウン に変更 | |
ヒトミ | 【調整方針】一部技のガード硬直差および技が当たりやすいように調整しました。 |
3PP:ガード硬直差-3F⇒-1F に変更 | |
9K:しゃがみ状態の相手にヒットしやすく調整 | |
クリスティ | 【調整方針】一部技のクリティカルで発生するやられを変更しました。 |
7PP:カウンターヒット以上でCr(29~17)⇒Cr(8~4) に変更 | |
エリオット | 【調整方針】4Tを7フレーム投げに変更しました。 |
4T:発生を10⇒7フレーム、ダメージを60⇒50 に変更 | |
壁4T:発生を10⇒7フレーム、ダメージを25+45⇒20+40 に変更 | |
ラ・マリポーサ | 【調整方針】不具合の修正、および一部技のガード時の間合いを調整しました。 |
PKK:しゃがみ状態の相手にヒットしやすいよう調整 | |
6PK:しゃがみ状態の相手にヒットしやすいよう調整 | |
K6K:しゃがみ状態の相手にヒットしやすいよう調整 | |
3K:しゃがみ状態の相手にヒットしやすいよう調整 | |
2KK:しゃがみ状態の相手にヒットしやすいよう調整 | |
66K:しゃがみ状態の相手にヒットしやすいよう調整 | |
背K6K:しゃがみ状態の相手にヒットしやすいよう調整 | |
4H+K:ガードされた際に間合いが離れすぎないように調整 | |
ミラ | 【調整方針】66Tまわりの操作感および発生途中ステータスを修正しました。 |
66T:発生途中のモーションを中腰→しゃがみ に変更 | |
リグ | 【調整方針】不具合およびコマンドの入力感を修正しました。 |
H+K:クリティカル中にPK→H+Kと継続すると、クリティカルフィニッシュしてしまう不具合を修正 | |
3K2K:3K1K入力でも出るように調整 | |
ゲン・フー | 【調整方針】44Pで発生するガードブレイク後にコンボが確定しなくなるよう変更しました。 |
44P:ガード時GB(19)⇒GB(1) に変更 | |
紅葉 | 【調整方針】より闘いやすくなるよう調整しました。 |
PP6P:カウンターヒット以上で発生するクリティカルを崩れ⇒Cr(38~28)、ガード硬直差を-3F⇒-5F に変更 | |
6P+K:カウンターヒット以上で発生するクリティカルを崩れ⇒Cr(38~28)、ガード硬直差を-3F⇒-5F に変更 | |
PPK:カウンターヒット以上時の浮きを高く変更 | |
6PK:カウンターヒット以上時の浮きを高く変更 | |
6K:カウンターヒット以上時の浮きを高く変更 | |
66K:しゃがみ状態の相手にヒットしやすく調整 | |
サイドステップ中P:カウンターヒット以上で発生するクリティカルを崩れ⇒Cr(38~28)、ガード硬直差を-3F⇒-5F に変更 | |
レイチェル | 【調整方針】走り中Tで出る投げを変更しました。 |
走り中T:出る投げ技をT⇒6T に変更 | |
マリー・ローズ | 【調整方針】特定の技が正しく出ない不具合を修正しました。 |
8PPP:8Pから8PPを経由せずに出てしまうことがある不具合を修正 | |
フェーズ4 | 【調整方針】一部技が壁に当たる・当たりやすいように調整しました。 |
地風P:壁付近における空中コンボ時にヒットしにくい現象を調整 | |
背2K:技後の状態を立ち⇒しゃがみ に変更 | |
T:投げ抜けした側が投げで攻撃した際に空中投げへ変化してしまうのを防止するため、投げ抜けされた際フェーズ4の1F目のステータスをジャンプ⇒立ち に変更 | |
中段Pホールド:壁を背負っている際、壁にヒットするよう調整 | |
女天狗 | 【調整方針】下段ホールドのやられ判定を調整しました。 |
下段ホールド:やられ判定を他キャラクターと同程度まで大きく調整 | |
ほのか | 【調整方針】一部技のダメージを調整しました。 |
PPP6P:ダメージ35⇒38 に変更 | |
雷道 | 【調整方針】一部技のガード硬直差を中心に調整しました。 |
(背)PK、(背)PP6PK:カウンターヒット以上でダウン⇒浮き に変更 | |
8P:ガード硬直差を-18F⇒-13F に変更 | |
8K:ガード硬直差をー17F⇒-13F に変更 | |
9K:ガード硬直差をー15F⇒-13F に変更 | |
Alpha-152 | 【調整方針】一部技の挙動を他のキャラクターと統一しました。 |
背2K:技後の状態を立ち⇒しゃがみ に変更 | |
T:投げ抜けした側が投げで攻撃した際に空中投げへ変化してしまうのを防止するため、投げ抜けされた際Alpha-152の1F目のステータスをジャンプ⇒立ち に変更 | |
8T:技後の状態を立ち⇒中腰 に変更 | |
アキラ | 【調整方針】3P+Kがノーマルヒットした際のクリティカルを変更しました。 |
3P+K:ノーマルヒット時をCr(25~17)⇒Cr(14~8) に変更 | |
サラ | 【調整方針】6Pおよび2P+Kの性能を調整しました。 |
6P:ダメージ17⇒18に変更。および上段攻撃を潜らないように調整 | |
2P+K:しゃがみカウンターヒット以上時、Cr(22~14)⇒Cr(33~23) に変更 | |
パイ | 【調整方針】サイドステップ中Pがしゃがみノーマルヒットした際のやられを変更しました。 |
サイドステップ中P:しゃがみノーマルヒット時、+2F⇒Cr(6~2)に変更 | |
ジャッキー | 【調整方針】一部技のガード硬直差を中心に調整しました。 |
8P:ガード硬直差を-21F⇒-5F に変更 | |
走り中H+K、スライドシャッフル~ダッキングH+K:ガード時を-2F⇒GB(3) に変更 |