キャラクター
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内容
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全体 |
【調整方針】各種不具合の修正を主とし、一部キャラクターのバランス調整を実施しました。 |
かすみ |
【調整方針】一部技のダメージを調整を行いました。 |
44P:ダメージを11⇒12に変更 |
ハヤブサ |
【調整方針】特定の状況における不具合の修正、およびコマンド入力感の調整を行いました。 |
33P:コマンドの入力感を調整 |
214P:壷などのギミックにヒットした状態の相手に出した場合、軸ずれが発生しづらいように調整 |
214T:特定のステージで床爆発の効果音が2回鳴っていた不具合を修正 |
ティナ |
【調整方針】効果音の追加、および特定の投げからの状況改善を行いました。 |
壁6T:壁ヒット時の効果音の追加 |
走り中T:受け身された場合の不利フレームを3F短縮 |
レイファン |
【調整方針】一部コマンド入力関連の調整を行いました。 |
4P+K:44P+K入力でも出るように調整 |
214P+K:コマンドの入力感を調整 |
ザック |
【調整方針】不具合の修正を行いました。 |
下段Kホールド:特定のステージで、状況によって床爆発ダメージをともなった際のダメージが増加してしまう不具合を修正 |
エレナ |
【調整方針】一部技にダウンヒット属性を追加しました。 |
214P+K:ダウンヒット属性を、なし⇒中に変更 |
あやね |
【調整方針】一部技のダメージを調整を行いました。 |
(PP)KKK、3KKKK、背PKKK:ダメージを32⇒35に変更 |
(PP)KK2K、3KKK2K、背PKK2K:ダメージを35⇒32 |
ハヤテ |
【調整方針】不具合の修正を行いました。 |
天井41236T:床破壊が起きていなかった不具合を修正 |
ヒトミ |
【調整方針】一部効果音の調整を行いました。 |
9PK:空中ヒット時の効果音を調整 |
エリオット |
【調整方針】3_Pのダメージを変更し、ハイカウンターヒット時の火力を向上させました。 |
3_P:ダメージを18⇒19に変更 |
こころ |
【調整方針】より闘いやすくなるよう調整しました。 |
P+K:全体フレームを22(4)24⇒22(4)23に変更し、発生するよろけから多くのキャラクターに対して14Fまでの中段攻撃で追撃できるように調整 |
8PP:ダメージを25⇒20、壁吹き飛ばし距離をカウンター1m⇒なし、空中ヒット時をダウン⇒浮かせ直しに変更 |
背P6PP:ダメージを23⇒20、壁吹き飛ばし距離をカウンター1m⇒なし、空中ヒット時をダウン⇒浮かせ直しに変更 |
ゲン・フー |
【調整方針】技のリスクとリターンのバランス取りを中心に調整しました。あわせて、一部ボイスの修正・追加を行いました。 |
33P:コマンドの入力感を調整 |
16P:ボイスを変更 |
6_KK:ボイスを追加 |
8K:ボイスを追加 |
3K:立ちノーマルヒット時Cr(5~1)⇒-9Fに変更し、ボイスを追加 |
3KPP:ガード時、GB(7)⇒GB(2)に変更 |
背4P:ディレイ受付可能フレームを6Pと統一(25F⇒14F)しました。 |
背4PP:ディレイ受付可能フレームを6PPと統一(25F⇒14F)しました。 |
下段Pホールド:ハイカウンターヒット時のボイスを変更 |
下段Kホールド:ハイカウンターヒット時のボイスを変更 |
レオン |
【調整方針】不具合の修正を行いました。 |
H+K:ガードした相手がしゃがみガードモーションとなる不具合を修正 |
紅葉 |
【調整方針】より多く技を使いながら、闘いの幅が広がるよう調整しました。あわせてエフェクトや効果音の追加を行いました。 |
4P:カウンターおよびしゃがみカウンターヒット時を腹崩れよろけに変更し、ガード硬直差を-5F⇒-9Fに変更 |
3P4PP:壁吹き飛ばし距離を2.5m⇒3mに変更し、エフェクトおよび効果音を追加 |
1PP:ヒット時クリティカル⇒ダウン、ダメージを20⇒24、ガード硬直差を-13F⇒-9F、壁吹き飛び距離を1mにそれぞれ変更し、空中ヒット時の吹き飛びモーションを調整。エフェクトおよび効果音を追加 |
33P:コマンドの入力感を調整 |
6K、PPK、6PK:カウンターヒット以上で、クリティカル⇒浮きに変更 |
8K:技の終了時までジャンプステータスだった不具合を修正 |
隼鷹飯綱:ダメージを10+24⇒5+24+5に変更 |
隼天飯綱:ダメージを10+10+25+10⇒10+10+28+10に変更 |
渦風P:ヒット時のクリティカルをCr(-11~-16)⇒Cr(4~-4)に変更 |
渦風K、PPKK、6PKK、6KK:クリティカル継続しやすくなるよう、ダメージを16⇒15に変更 |
背4P:カウンターヒット以上時のクリティカルを打ちおろし(小)よろけに変更(クリティカル時間はCr(26~18)のまま変更なし)、ダメージを20⇒18、ガード硬直差を-3F⇒-10Fに変更 |
41236T:ダメージを26+36⇒45+17に変更 |
Alpha-152 |
【調整方針】不具合の修正を行いました。 |
4P:ガードされた後にPボタンを押すと、投げられ判定が消失する不具合を修正 |
8KKKK系:多段技にもかかわらず、途中でホールドできてしまう不具合を修正 |
2H+K2K2K2KK系:多段技にもかかわらず、途中でホールドできてしまう不具合を修正 |
アキラ |
【調整方針】不具合の修正を行いました。 |
背P+K:しゃがみガードしている相手にヒットさせた際クリティカルが発生していた問題を修正し、ダウンに変更 |
サラ |
【調整方針】不具合の修正を行いました。 |
P+K:壷などのギミックにヒットした状態の相手に出した場合、軸ずれが発生しづらいように調整 |
ジャッキー |
【調整方針】より闘いやすくなるよう調整しました。 |
(背)PP6PP:ヒット時の挙動を6PPと統一 |
(背)PP6PPP:ヒット時の挙動を6PPPと統一 |
3P+K:ダメージを18⇒24に変更 |
3P+Kヒット時T:ダメージを40⇒45に変更 |
スライドシャッフル中33Kヒット時T:ダメージを43⇒50に変更 |
マリー・ローズ |
【調整方針】不具合の修正および一部技のノーマルヒット時における状況変更を行いました。 |
2K:ノーマルヒット時の硬直差を-4F⇒-3Fに変更 |
下段Kホールド:特定のステージで床爆発演出が2回発生していた不具合を修正し、受け身可⇒不可に変更 |
フェーズ4 |
【調整方針】天風Tの性能を調整しました。 |
天風T:フリーステップで避けにくいよう調整 |
女天狗 |
【調整方針】飛天の舞いからの各種攻撃をジャンプホールド属性に変更し、クリティカル時の攻めの幅を広げる調整を行いました。 |
飛天の舞いP:被ホールド属性を上P⇒ジャンプ上Pに変更 |
飛天の舞いPP:被ホールド属性を上P⇒ジャンプ上Pに変更 |
飛天の舞いPPP:被ホールド属性を中P⇒ジャンプ中Pに変更 |
飛天の舞いPK:打撃属性を上段K⇒中段Kに変更し、しゃがんだ相手にヒットするように調整。被ホールド属性を上K⇒ジャンプ中Kに変更 |
飛天の舞いP+K:被ホールド属性を中P⇒ジャンプ中Pに変更 |
飛天の舞いH+K:被ホールド属性を上K/中K/中K⇒ジャンプ上K/ジャンプ中K/ジャンプ中Kに変更 |
ほのか |
【調整方針】密着時および必殺の構え時に、より強みを発揮できるよう調整しました。 |
P:ノーマルヒット時およびガード時の硬直差を-2F⇒-1Fに変更 |
PP4P:カウンターヒット以上時のやられを、浮き⇒アッパーよろけ(Cr(29~19))に変更 |
6P:全体フレームを11(3)21⇒11(2)22に変更し、リーチを約20cm延長 |
66P:コマンドの入力感を調整 |
33P:カウンターヒット以上時の浮きをより高く調整 |
K:ダメージを22⇒25に変更 |
6K:ダメージを20⇒21に変更し、リーチを約5cm延長 |
4K2:11F目からしゃがみステータスになっていない不具合を修正 |
66P+K:ガード硬直差を-27F⇒-8Fに変更 |
236P+K:この技で相手を飛び越した場合、背を向けたままダッキング派生技が出せていた不具合を修正 |
独立歩H+K:ガード硬直差を-21F⇒-11Fに変更 |
ドラゴンスタンスP:ガード硬直差を-18F⇒-3Fに変更 |
必殺の構えP:ガード硬直差を-4F⇒GB(-1)に変更 |
必殺の構えP(最大ため時):ガード硬直差を-4F⇒GB(4)に変更 |
必殺の構えK:ダメージを28⇒32、壁吹き飛ばし距離を1m⇒なし、浮きの高さ・浮かせ直しを高く変更。また、カウンターヒット以上時にヒットした相手の浮きモーションを変更 |
背PP:ダメージを16⇒18に変更 |
背2P:ガードした相手が立ちガードモーションとなる不具合を修正 |
背K:壁吹き飛ばし距離を2.5m⇒1mに変更 |
6T:ダメージを28⇒29に変更 |
背6T:受け身された場合の不利フレームを25F短縮 |
壁33T:最後のダメージをが入る際にギミックが壊れるよう修正 |
走り中T:受け身された場合の不利フレームを3F短縮 |
必殺の構えT:ダメージを25+50⇒25+52に変更 |
必殺の構え2T:ダメージを72⇒81に変更。および口の動きを調整 |
各種アピール:口の動きを調整 |
雷道 |
【調整方針】特定の挙動を他キャラと統一し、わかりやすくなる調整を中心に行いました。 |
PP6P:しゃがみノーマルヒット時にノーマルヒットしていた問題を修正し、クリティカルCr(20~13)に変更 |
66K:技の終わり際を立ち⇒中腰に変更 |
214K:ホールドされた際、相手キャラクターがジャンプ中Pホールドのモーションとなっていた不具合をジャンプ中Kホールドに修正 |
P+K:しゃがみ状態からP+Kでも出るように入力感を調整 |