DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade
Ver.2.00(LR 1.01) アップデート内容
| 内容 |
| キャラクター選択時のAime読み取り前の誤操作防止のため、キックボタン、ホールドボタンによる決定をAime読み取り成功後にのみ有効としました。 ※パンチボタンは今まで通りです。 |
| 新キャラクター「ほのか」「雷道」を追加 |
| 新コスチュームを追加 |
| 「THE SHOW」ステージのピエロ大砲SPB:ダメージ105⇒130に変更 |
| ダウンヒット小:やられ時間を4F短縮しました。 |
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操作表記について
P : パンチ
K : キック
H : ホールド
T : 投げ(H+Pと同等)
_ : 長押し ( 例:3_Pなら「3長押しP」)
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| キャラクター |
内容 |
| 全体 | 一部姿勢の低い立ちステータスの攻撃に対して、上段OHがつかむことができなかった問題を修正。 (例)エレナ3_P、ゲン・フー3P、バース41236P+Kなど |
| クリティカルバースト技からの派生技のディレイ可能フレームを短縮 ※エレナ:7PK、あやね:6P+KK、リグ:6P+KK、こころ:7PK、ジャンリー:6P+KP、エリオット:1P+K~、アキラ:66P+KP、パイ:仆腿P~ |
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| KO時、特殊演出が入る技を大幅に追加。(例)マリポーサの走り中P+Kなど | |
| かすみ | 【調整方針】特殊移動関連のコマンドについて、初心者でも遊びやすいように調整しました。 |
| (背)PPPP、3PP:浮かせ直し性能アップ | |
| (背)PPPPP、(背)PP6PP、3PPP、6PP:ダメージ26⇒18に変更 | |
| 各種「旋風」への派生:6_入力でも出るように調整 (従来どおり6P+K入力でも可能です) | |
| 6PP:ガード時の押しを少なく調整 | |
| 66PP:ヒット時のやられを目潰しよろけに変更 | |
| 4P+K:4_P+K入力でも出るように調整 | |
| 33P:236Pとのコマンド優先度調整 | |
| 44P:カウンターヒット以上を目潰しやられに修正 | |
| 1K、(背)PP2K、PPK2K、H+K2K:ダメージ20⇒23に変更 | |
| 1K:先端ヒットしたときの基本ダメージ25⇒23に変更 | |
| 66KK:ジャンプステータスフレームの追加 | |
| ((背)PP)6KK:ガード硬直差-12F⇒-7Fに変更 | |
| 以下の技に桜が舞うエフェクトを追加 ・(背(P))KKP ・背4P ・(背(PP))6PKK ・236P |
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| 9P+K:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加 | |
| 封神歩9P+K:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加 | |
| 壁6T:ダメージ40+20⇒50+10に変更 | |
| ハヤブサ | 【調整方針】技のリスクとリターンのバランス取りを中心に調整しました。 |
| 9P、2_4K9P、4H+K9P:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加 | |
| 7P:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加 | |
| 壁7PK:着地時のステータスを中腰に変更 | |
| 44P:ガード硬直差-8F⇒-7Fに変更 | |
| 214P、2_4KP:ガード硬直差+2F⇒-5Fに変更 | |
| 8KK:カウンターヒット以上時にバウンド浮きに修正 | |
| 4H+K、SSK:ガード硬直差-1F⇒-5Fに変更 | |
| 背8K:発生途中に正面に振り向けないように修正 | |
| 隠8T:空振り時、着地後も逆立ち状態となっているのを修正 | |
| ティナ | 【調整方針】よりパワフルなキャラクターとして調整しました。 |
| 4K、6PK:モーションを調整。14(2)22⇒14(2)23に修正。立ちノーマルヒット時のよろけを短いものに修正 | |
| 8K:ダメージ35⇒37に変更 | |
| 7K:ダメージ35⇒40に変更 | |
| 壁4P+K:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加 | |
| 走り中P+K:クロースヒット属性を追加 | |
| 4T:受身可能に変更。また、ステージ落下するように調整 | |
| 66T:つかみ時にボイスを追加 | |
| 壁44T:初段でステージを壊さないように調整 | |
| 214T・6T・8T:ダメージ35+15+40⇒35+15+45に変更 | |
| 64T・2T・8T:ダメージを50+20+35⇒50+20+40に変更 | |
| 壁2_64T:初段でステージを壊さないように調整 | |
| 46T系の派生41236T:ダメージ40⇒50に変更 | |
| ジャン・リー | 【調整方針】ダメージアップやクロースヒット距離など、単発技の強化を中心に調整しました。 |
| 236P:ダメージ40⇒42、クロースヒット距離を延長 | |
| 2_46P:ダメージ50⇒52、クロースヒット距離を延長 | |
| 9KK:ダメージ25⇒28に変更 | |
| 236K:受身不可に変更。 | |
| ドラゴンスタンス中6P+K:ノーマルヒット時にクリティカルするように調整。カウンターヒット以上で後ろ崩れよろけに変更 | |
| 背7P:ボイス変更 | |
| 背P+K:クロースヒット距離を延長 | |
| 6T:受身可能に変更 | |
| 壁6T:ダメージを5+5+5+5⇒5+5+5+10に変更 | |
| レイファン | 【調整方針】一部の技のダメージの調整などを行いました。 |
| 236P:ガード時の硬直差を-7F⇒-8Fに変更 | |
| 9KKK:ダメージを20⇒23に変更 | |
| P2P2K、背2PP2K:演出音を調整 | |
| 背P+K:タメている間を「しゃがみ」ステータスに変更。通常時のガード硬直差硬直差を-4F⇒+1Fに変更 | |
| ザック | 【調整方針】フェイント技の追加をはじめとして、キャラクターバランスの調整を行いました。 |
| 新技:2KPP8のフェイントを追加 | |
| PP:ノーマルヒット時の硬直差を-5F⇒-6Fに変更 | |
| PPPK系:空中ヒット時の吹き飛び方を修正 | |
| 33P:ガード硬直差-18F⇒-10Fに変更 | |
| 33PP:技の発生中をしゃがみステータスに変更 | |
| 33P6P:ガード硬直差-6F⇒GB(+4)に変更 | |
| 4K:ガード硬直差-1F⇒-4Fに変更 | |
| 7K・K:4m以内に壁があるときに、正常に吹き飛ばすように修正 | |
| 46K:タメ時間を35~55Fに短縮 | |
| 46K(最大タメ):ダメージ55⇒65に変更 | |
| 4P+Kタメ中H:キャラクターの動きが滑らかになるよう調整 | |
| ダッキング中22・88:他のサイドステップ同様、追尾技や下段投げに対して被カウンター判定を付加 | |
| バイマン | 【調整方針】打撃とOHの強みを伸ばしました。また、ステージに関連する投げの最適化を行いました。 |
| 9P:終わり際のステータスを立ち→中腰に変更 | |
| 3K:しゃがみノーマルヒット時のやられを変更。ガード硬直差-9F⇒-5Fに変更 | |
| 1K:ダメージ20⇒25に変更 | |
| 背PP:ノーマルヒット時の硬直差を-10F⇒-9Fに変更 | |
| 壁6T:ステージが壊れないように調整 | |
| 壁を背負って4T:ステージが壊れないように調整 | |
| 背を向けしゃがんでいる相手に2T:3段目のダメージ20⇒30に変更 | |
| 各種オフェンシブホールド:つかみ距離を10cm延長 | |
| EX中Pホールド:床壊しを初段⇒2段目に変更 | |
| バース | 【調整方針】投げキャラクターとしての性能を高める方針で調整しました。 |
| 2_64T:発生を11⇒16F、ダメージ85⇒88に変更。掴みモーションを変更して、リーチを伸ばしました。 | |
| 壁2_64T:発生を11⇒16F、ダメージ95⇒98に変更。掴みモーションを変更して、リーチを伸ばしました。 | |
| 天井2_64T:発生を11⇒16F、ダメージ40+40+15⇒40+40+18に変更。掴みモーションを変更して、リーチを伸ばしました。 | |
| 236T・T:ダメージ50+30⇒55+30に変更 | |
| 214T・2T・8T:ダメージ45+25+35⇒45+25+42に変更 | |
| 63214T・1回転T・1回転T:ダメージを75⇒80に変更 | |
| 66T:つかみ時にボイスを追加 | |
| 背T:10(5)21⇒10(2)26に変更 | |
| あやね | 【調整方針】技のリスクとリターンのバランス取りを中心に調整しました。また、空中コンボの火力を若干上昇させました。 |
| 6P:背後ヒット時のよろけを大きなものに修正 | |
| 6P9:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加 | |
| 7P:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加 | |
| 8KK、背PPKK:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加 | |
| 8KKK、背PPKKK:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加 | |
| 3K:背後ヒット時のよろけを小さなものに修正。 | |
| 66KK、背PP6KK:被ホールド属性を、受け流し⇒ジャンプKホールドへ変更 | |
| 66KKK、背PP6KKK:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加 | |
| P+KP9:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加 | |
| 236H+K:浮かせ直し能力を付与 | |
| 背PP6P:浮かせ直し能力のアップ | |
| SSP:ダメージを22⇒18に変更 | |
| 背9:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加 | |
| エレナ | 【調整方針】投げや空中コンボのダメージ、および特定の強すぎた行動について調整を行いました。 |
| 8PP2P:8P2_PPでも出るようにコマンド修正 | |
| 3_P:立ちノーマルヒット時、クリティカルよろけにならないように変更し、硬直差-8Fに調整 | |
| 66P系(66P、PPP、4PPP、9P4PP、背PP4PPP、仆6PPP、PP4PP、9PP)をガード硬直差-9F⇒-5Fに変更。 立ち/しゃがみノーマルヒットを短いよろけに変更。カウンターヒット以上をダウンに変更 |
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| 烏龍盤打系(236P+Kを除く、ガード硬直差-4Fのもの):ダメージ10+10+12⇒6+6+8に変更。 | |
| 背66K:ガード硬直差-6F⇒-11Fに変更 背66K2:ガード硬直差±0F⇒-5Fに変更 |
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| 背P+K(1段目):ガードの押しを小さくして、2段目が当たるように修正 | |
| 仆6P:立ちノーマルヒットを-10F⇒短いよろけに変更 | |
| 新技:仆66P「下勢架推掌」 ※旧 仆66Pは、仆3P+Kにコマンド変更 |
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| 投げのダメージを調整。 ・T:10+10+27⇒10+10+20 ・6T:24+29⇒20+25 ・4T:60⇒52 ・66T:66⇒58 ・214T:15+20⇒15+15 ・2T・T:20+25+10+10⇒15+20+10+10 ・1T:55⇒48 ・敵背後からT:25+32⇒20+30 ・敵しゃがみ時敵背後からT:30+20⇒23+20 ・壁6T:30+33⇒25+30 ・壁4T:25+45⇒27+35 |
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| ハヤテ | 【調整方針】特殊移動への派生フレームなど、細かい調整を行いました。 |
| 9P:壁ヒットの廃止 | |
| 66P:ディレイ受付可能フレームを短縮 | |
| 236P:モーションを調整 | |
| 66KK:被ホールド属性を受け流しからジャンプKホールドに変更 | |
| 214K:ダメージ30⇒35に変更 | |
| 4P+K:派生可能フレームを38⇒32とし、派生行動がより早く出せるように変更 | |
| ヒトミ | 【調整方針】技のリスクとリターンのバランス取りを中心に調整しました。 |
| PPP:ダメージ25⇒28に変更 | |
| (PP)4PPP最大タメ:GB(+4)に変更 | |
| 9PKの空中やられをダウンから浮かせ直しへ変更 | |
| 3Pのディレイ受付可能フレームを短縮 | |
| 3PP:攻撃途中に背後を向いていたのを正面にステータス修正。ガード硬直差-5F⇒-3Fに変更 | |
| 9KK:ダメージを23⇒25に変更 | |
| 3K:ガードおよびノーマルヒット時の硬直差を-10F⇒-11Fに変更 | |
| 66Kの背後ヒットを浮きに変更。 | |
| 214KP(2段目)のCH以上やられを、腹崩れよろけに変更 | |
| 3H+K:フレーム性能を20(5)25⇒22(3)25、ガード硬直差-4F⇒-7Fに変更 | |
| 壁7P+K:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加 | |
| 壁7H+K:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加 | |
| ブラッド・ウォン | 【調整方針】よりトリッキーに、より自由に動けるように調整しました。 |
| 新技:6KPPPの追加 | |
| 新技:7KPPPの追加 | |
| 46PP:カウンターヒット以上で腹崩れよろけに変更 | |
| 33K:技の終了時に立ち/しゃがみを選択できるように変更(↓方向入力でしゃがみに移行) | |
| 6P+K→背6P+Kとクリティカル継続させた場合、クリティカルフィニッシュしないように調整 | |
| 壁214P+K:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加。相手を飛び越しやすく調整 | |
| 倒立KKKK、倒立K6K、倒立KK6K、倒立H+K:技の終了時に立ち/しゃがみを選択できるように変更(↓方向入力でしゃがみに移行) | |
| クリスティ | 【調整方針】空中コンボのダメージバランスを中心に調整しました。 |
| PPPP、背PPPP:浮かせ直し性能アップ | |
| PK:壁ヒットを廃止 | |
| 6PPP、蛇形歩6P:カウンターヒット時壁1mを追加 | |
| K:壁ヒットを廃止。ガード硬直差-10F⇒-11Fに変更 | |
| 9KK:ダメージ26⇒28 | |
| 6P+K:追尾性能を廃止 | |
| エリオット | 【調整方針】主要技の強化し、近距離戦と空中コンボのダメージを調整しました。 |
| 7P:カウンターヒット時のみ目潰しやられ(Cr(33~23))に変更 | |
| 3_P:ダメージ17⇒18に変更 | |
| 33P:ダメージ13(上)+15(中)⇒13+17に変更 | |
| 4K:カウンターヒット以上のよろけをCr(13~21)に変更 | |
| こころ | 【調整方針】技のリスクとリターンのバランス取りを中心に調整しました。 |
| PPKK:ダメージ 23⇒25に変更 | |
| 7P:ガード硬直差-9F⇒-10Fに変更 | |
| 3K、PK、1KK、背4PK:ノーマルヒット時の硬直差を-3F⇒-4Fに変更 | |
| 9KK:ダメージ 23⇒25に変更 | |
| P+K:カウンターヒット以上を後ろ崩れよろけに変更。ガード硬直差+1F⇒-8Fに変更 | |
| ラ・マリポーサ | 【調整方針】一部技の追尾性能、およびボイス変更などを中心に調整を行いました。 |
| 3K,PKK,K6K,6PK,2KK:追尾性能を廃止 | |
| 1KK、(背)K2KK:ノーマルヒット以上で腹崩れよろけに変更 | |
| 8Tのコマンド優先度を調整 | |
| 背T:ボイス変更 | |
| 背6T:ボイス変更 | |
| 柵越えT:ダメージを40⇒60に変更 | |
| ミラ | 【調整方針】立ち回りで対処しづらい技の調整と一部の技の操作性向上などを行いました。 |
| 1P、タックルキャンセル2P:ノーマルヒット時の硬直差を+2F⇒-2Fに変更 | |
| 4K:ノーマルヒットで短いクリティカルに変更 | |
| 1P+K:1フレーム目からしゃがみステータスに変更 | |
| タックルキャンセル派生(例:4KTH・Pなど):タックルキャンセルはHボタンだけでなくP・K・P+Kボタンでも行えるように修正 | |
| 2T:ダメージ30⇒15に変更 | |
| リグ | 【調整方針】技のリスクとリターンのバランス取りを中心に調整しました。 |
| PPK6K:相手の裏に回ってしまう場合がある現象を修正 | |
| 4K→クブリョ・ソギ4Kとクリティカル継続させた場合、クリティカルフィニッシュしないよう調整 | |
| 214K:ダメージ26⇒28。ガード硬直差-8F⇒ガード硬直差-5F。ヒット時ダウンの技に変更 | |
| クブリョ・ソギ中7K:ガード硬直差+2F⇒±0Fに変更 | |
| ターンレッグカット中K:ガード硬直差を-12F⇒-11Fに変更 | |
| ターンレッグカット中KK:ガード硬直差をー18F⇒-14Fに変更 | |
| 背4K:ガード硬直差-10F⇒0Fに変更 | |
| ゲン・フー | 【調整方針】一部技のディレイ受付可能フレーム、およびボイス追加などを中心に調整を行いました。 |
| 6P:ディレイ受付可能フレームを短縮 | |
| 6PP:ディレイ受付可能フレームを短縮 | |
| 4P6P:ガード硬直差-7F⇒-5Fに変更 | |
| 6P連携、背4P連携、3P連携、33P:ボイスを追加 | |
| 3K:ディレイ受付可能フレームを短縮 | |
| P+K:しゃがみノーマルヒット、しゃがみカウンターヒット時のやられを尻餅よろけに変更 | |
| アイン | 【調整方針】より闘いやすくなるよう調整しました。 |
| 新技:1Pを追加 | |
| PPP:ダメージ25⇒30に変更 | |
| 6P:浮かせ直し能力の付与 | |
| 3P:ノーマルヒット時の硬直差を-2F⇒0Fに変更 | |
| 236P:モーションを調整 | |
| 9KK:ダメージ23⇒25に変更 | |
| 3KKK:ダメージ23⇒25に変更 | |
| 壁33T:最後のダメージが入る際にギミックが壊れるよう修正 | |
| レオン | 【調整方針】「テイクダウン」のコマンド変更と、一部技の調整を行いました。 |
| 9P:ガード硬直差-9F⇒-2Fに変更 | |
| 9K:しゃがみカウンターヒット以上の浮きが低くなっていた問題を修正 | |
| テイクダウン(旧 壁66T):壁33Tにコマンド変更。※壁付近で33Tで掴んだ場合、この技に変化します。 | |
| 紅葉 | 【調整方針】立ち回りで対処しづらい技の調整と、一部の技の強化や操作性向上を行いました。 |
| 1P:ダウンヒットやられを「中」に変更 | |
| 1PP:ボイスを変更 | |
| 1PK:ボイスのタイミングを調整 | |
| K:ガード硬直差-10F⇒-11Fに変更 | |
| 7K:ガード硬直差-14F⇒-25Fに変更 | |
| 隼鷹飯綱:コマンドを1回転T⇒82Tに変更 ※従来のコマンドでも出るようになっています。 | |
| 2H+K:ボイス発生タイミングを調整 | |
| 1T:ホールド不能時間を50⇒62Fに延長 | |
| SSP:被ホールド属性を受け流し⇒上段Pに変更 | |
| レイチェル | 【調整方針】下段攻撃のダメージ調整と、空中コンボの幅を増やす調整を行いました。 |
| PP2K:ダメージ18⇒22に変更 | |
| 2H+K:ダメージ18⇒22に変更 | |
| 41236T:ダメージを13+15⇒13+12に変更 | |
| ヴァイパーツイスト系(3PPP+KTなど):ダメージを32⇒35に変更 | |
| Alpha-152 | 【調整方針】よりわかりやすい駆け引きになるように、技の使い道を調整しました。 |
| 6PPP:やられを短いよろけに変更。 | |
| 3PPPP:CH以上で低い浮きに変更。 | |
| 千本蹴り(KKKKK)系:ディレイ受付可能フレームを短縮 | |
| 千本蹴り(上段K):やられを短いよろけに変更。 ※最終段は変更ありません。 | |
| 千本蹴り(中段K):やられを短いよろけに変更。 | |
| 9K:ノーマルヒットで目潰しよろけ(Cr(34~24))、ダメージ20⇒24、ガード硬直差-13F⇒14Fに変更 | |
| 33KK:壁ヒット3m⇒1mに変更 | |
| 9P:相手を飛び越えらやすく調整 | |
| アキラ | 【調整方針】技のリスクとリターンのバランス取りを中心に調整しました。 |
| 214P(成功時):23(5)19⇒23(2)22に変更 | |
| 214P(失敗時):23(5)21⇒23(2)24に変更 | |
| 2_3P+K:立ちノーマルヒット時のよろけを小さいものに変更 | |
| 66K:しゃがみガードヒット時をアッパーやられ⇒浮きへ変更 | |
| 背P+K:ガード硬直差-12F⇒-22Fに変更 | |
| 背4P+K・43T・6P:カメラを調整 | |
| T:投げ後の有利フレームを1フレーム短縮 | |
| 46T:10フレーム投げに修正。ダメージ66⇒60に変更 | |
| 64T:12フレーム投げに修正 | |
| 2T:投げ後の有利フレームを1フレーム短縮。1発目で床を抜いてしまうのを、3段目へ変更。および音の修正。 | |
| SS中P:カウンターヒット以上のやられをCr(24~16)に修正 | |
| SS中P+K:やられ判定を大きく修正 | |
| サラ | 【調整方針】投げを決めた後の状況や、床デンジャー設定など細かな調整を行いました。 |
| 41236T:受身された場合-4F⇒±0Fに変更 | |
| ステップ中T:最終段に床デンジャーが乗るように変更 | |
| ステップ中41236T:最終段に床デンジャーが乗るように変更 | |
| 9P+K:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加 | |
| 背9P+K:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加 | |
| 壁際背7P+K:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加。正面/背後が間違っていた問題を修正。 | |
| 壁際背4P+K:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加 | |
| ジャッキー | 【調整方針】技の使いやすさの向上、およびスライドシャッフル行動の強化調整を行いました。 |
| 6PP:ノーマルヒットを短いよろけに修正 | |
| 6PPP:カウンターヒット以上を腹崩れよろけに修正 | |
| 8P:ジャンプステータス移行フレームを調整。ジャンプ(下段無効)ステータスフレームを追加 | |
| KPPPK:壁吹き飛ばし距離をを2.5m⇒3mに変更。吹き飛び時のモーションを変更 | |
| 8K:ヒット判定の強化。ジャンプ(下段無効フレームを付与 | |
| 2_K:ノーマルヒット時の硬直差を-6F⇒-3Fに変更 | |
| スライドシャッフル中K:クリティカルバースト技に変更。ダメージ30⇒24。フレーム性能を23(2)25⇒22(2)26に変更 | |
| スライドシャッフル中6P+KP:浮かし性能をアップ | |
| 小ダウン攻撃:ダメージ12⇒14に変更 | |
| 大ダウン攻撃:ダメージ20⇒23に変更 | |
| 下段Pホールド:受身可能タイミングの変更 | |
| パイ | 【調整方針】ホールドのダメージをやや上昇させました。 |
| 上Pホールド:ダメージを8⇒10に変更 | |
| 上Kホールド:ダメージを5⇒10に変更 | |
| マリー・ローズ | 【調整方針】新技の追加など、より闘いやすくなるよう調整しました。 |
| 新技:PPPPを追加 | |
| 新技:PP2P連携(PP2PP、PP2PP4、PP2PP+K)を追加 | |
| P:浮かせ直し能力を調整 | |
| 8P:ジャンプ(下段無効)の発生タイミングを早めに変更 | |
| 4PP:浮かせ直し能力を調整 | |
| 4PK:ガード硬直差を-7F⇒-5Fに変更 | |
| 64P:ダメージ16⇒22に変更 | |
| 4K:ガード硬直差を-7F⇒-5Fに変更 | |
| フェーズ4 | 【調整方針】相手の崩す手段の増加を目的とした調整を行いました。 |
| 新技:46Tの追加 | |
| 6Pの発生を12⇒11に変更 | |
| 1PP:1フレーム目からしゃがみステータスに変更 | |
| 66PP:ヒット時のやられを目潰しよろけに変更 | |
| 66K:ガード時にも天風へ派生可能に変更。初段ガード時をガード硬直差±0F⇒+15Fに変更 | |
| 天風:ジャンプ(下段無効)ステータスフレームの追加 | |
| 天風P:持続フレームを2から4へ延長 | |
| 女天狗 | 【調整方針】手数を増やし、闘いやすくなるように調整しました。 |
| 新技:3KK ※従来の3KKは廃止 | |
| 新技:2T の追加 | |
| 1T:従来の2Tを発生7⇒10Fに変更し、ダメージを65⇒72に変更。 | |
| 立ち⇒しゃがみの移行フレームが2F遅い問題を修正 | |
| PPP:壁吹き飛ばし性能を廃止 | |
| (背)PK:追尾性能を追加 | |
| 214P:コマンドの入力感を調整 | |
| K:ガード硬直差-3F⇒GB(+2)に変更 | |
| 4K:追尾性能を追加 | |
| 9K:追尾を性能を廃止、ダウンヒット効果を追加 | |
| 66K:追尾性能を追加 | |
| 6P+K~烏飛び:スキルインフォの硬直差表示が間違っている問題を修正 | |
| 4P+KP:手の攻撃判定をホールドできるように修正。※風の攻撃判定をホールドした場合は受け流し | |
| 7H+K:被ホールド属性が中Pになっているのを中Kに修正 | |
| 飛天の舞い~各種技:技を出す瞬間にジャンプ(下段無効)属性が一瞬なくなっていた問題を修正 | |
| 飛天の舞い中P:ガード側のモーションを調整 | |
| 飛天の舞い中PK:地上ヒット時の浮き性能をアップ | |
| 飛天の舞い中2K:カウンターヒット以上で尻餅バウンドに変更 | |
| 飛天の舞い中P+K:壁際のコンボで当たりにくかった問題を調整 | |
| 6T:やられ側がやられ終了時に立ち/しゃがみを選択できるように変更(↓方向入力でしゃがみに移行) | |
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