クロスグッズ FAQ
※PlayStation®3,PlayStation®Vita でPlayStation®Network接続する際は、同じ「PlayStation®Networkアカウント」ご使用ください。
Q1、 PS3®版のコンテンツを購入した場合、PS Vitaでどのようにダウンロードしますか?
A1、 ①PS Vita の PS Store に入っていただき、DEAD OR ALIVE 5 PLUS のページにご移行下さい。
②ダウンロード可能なクロスグッズコンテンツが下記のような表示となっていることをご確認の上、ダウンロードください。
 ・価格が「無料」と表示されます。
 ・ダウンロードボタンには「ダウンロード」と表示されます。

※その他、PS3®のPS StoreのDEAD OR ALIVE 5 PLUSのページにて、PS Vita版のコンテンツをクロスグッズダウンロードして、
 PS Vitaにコピーすることも可能です。そちらの方法につきましては、PlayStation®Vita ユーザーズガイドを参照ください。
Q2、 PS Vita版のコンテンツをご購入した場合、PS3®でどのようにダウンロードしますか?
A2、 ①PS3® の PS Store に入っていただき、DEAD OR ALIVE 5 のページにご移行下さい。
②ダウンロード可能なクロスグッズコンテンツが下記のような表示となっていることをご確認の上、ダウンロードください。
 ・価格が「無料」と表示されます。
 ・ダウンロードボタンには「ダウンロード」と表示されます。

※【補足】一部コンテンツに関しては、ダウンロードリストからのダウンロードに対応しております。
 ダウンロードリストの使用方法は、下記Q4を参照ください。
Q3、 DEAD OR ALIVE 5 PLUS特典のコスチュームが、PS Store に陳列されていません。
A3、 DEAD OR ALIVE 5 PLUS の特典のプロダクトコード(チアガールコスチューム、パラダイスセクシーコスチューム)に関しては、PS Store には陳列されません。
一度プロダクトコードをご使用になりましたら、「PS3®」「PS Vita」のダウンロードリストをご確認ください。

※【補足】一部コンテンツに関しては、ダウンロードリストからのダウンロードに対応しております。
 ダウンロードリストの使用方法は、下記Q4を参照ください。
Q4、 ダウンロードリストからダウンロードする方法はどのようになりますか?
A4、 一方のプラットフォームにてコンテンツをご購入後に、もう一方のプラットフォームのダウンロードリストにも
該当するクロスグッズコンテンツが表示されていますので、こちらからクロスグッズコンテンツをダウンロードすることができます。
ダウンロードリストの詳細はこちらをご確認ください。

※ダウンロードリスト掲載における注意点
 PS3®版を先に購入している、もしくはPS3®版の方を最初に購入したコンテンツは、ダウンロードリストからのクロスグッズダウンロードに
 対応しておりません。PS Storeより該当コンテンツを無料でダウンロードをしてください。
Q5、 PS Store上に「プレミアムセクシーコスチューム 全セット」が2つ表示されている。
A5、 「プレミアムセクシーコスチューム 全セット」は、ストアで販売をした「プレミアムセクシーコスチューム 全セット」と、
特典のプロダクトコードで配布した「プレミアムセクシーコスチューム 全セット」それぞれに対して無料版があります。
PS Store上では双方が表示されますが、全く同じものになりますので、どちらをダウンロードいただいても問題ございません。
↑ページ上部へ
クロスセーブ FAQ
Q1、 クロスセーブは、ゲーム中のどこから実行できますか?
A1、 メインメニューから「OPTION」⇒「Cross-Save」を選択してください。
Q2、 クロスセーブで共有できるのは、ゲームのどんな要素ですか?
A2、 「キャラクターのコスチューム」「称号」の開放状況を共有できます。
Q3、 他のPlayStation®Networkアカウントのセーブデータを、クロスセーブで共有できますか?
A3、 クロスセーブで共有できるのは、「同一のPlayStation®Networkアカウントで作成されたデータのみ」となります。
Q4、 PS Vita版で新しく始めたゲームのセーブデータを、PS3®版で共有してしまうと、開放されていない状態に戻ってしまいませんか?
A4、 クロスセーブ実行時には、サーバ上のセーブデータと、現在プレイ中のセーブデータの
開放状況を比較して、それぞれのアイテムについて開放済みの情報のみを共有します。
したがって、すでに開放されている要素が、クロスセーブで未開放状態に戻ってしまうことはありません。
Q5、 PS3®版でコスチュームを全て開放したデータを、PS Vita版に共有したのですが、「全てのコスチュームを獲得する」が条件のトロフィーが獲得できません。
A5、 クロスセーブによる開放では、トロフィーは獲得できません。
PS Vita版でトロフィーを獲得するためには、ゲームプレイを通じて、正式な開放条件を満たす必要があります。
クロスセーブによって開放したコスチュームや称号には、専用のアイコンが表示され、
ゲーム中で正式な開放条件を満たすと、アイコンは表示されなくなります。
↑ページ上部へ
クロスプレイ(Wi-Fi対戦時) FAQ
※ルータの設定方法等、お客様のネットワーク環境に依存するご質問は,一切お答え出来ませんのでご了承ください。
各機器メーカーもしくは、ご契約をしているインターネットプロバイダーにお問い合わせください。 
Q1、 PS3®を利用していてクロスプレイも含めてマッチング (マッチメイキング) されません。
A1、 以下の順にて環境を確認ください。
 ※ルーターの設定を変更する可能性があります。注意ください

①下記ページを参照の上、適切な設定となっているか確認ください。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connecttest.html

②(ルーターのUPnP設定が無効な場合は)以下のポートが解放(転送)されているか確認ください。
 ※UPnPの設定が有効になっている場合にここで紹介している設定をしてもポート障害が起こる可能性があります。
 その場合はUPnPの設定を無効にしてからポートの設定をしてください。
 ※ルータ側のUPnP設定が無効になっている場合は、PS3本体側のネットワーク設定にあるUPnP設定も無効にしてください。
 詳しくは以下を参照ください。
 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectadvance.html

TCP 80 443 3478 3479 3480 5223 8080
UDP 3478 3479 3658

③ルーターの設定にてICMPを「有効」にします。(ステルスモード機能を無効にする ※無線LANのステルスモードではありません。
ステルスモード機能が働いてしまうと、相手からの通信に対して応答しなくなるため、対戦するにはステルスモードを無効にする必要があります。
 ※この時点で再度マッチングテストを行ってください。

④(それでもマッチングできない場合)追加で以下のポートが開放(転送)されているか確認ください。
UDP 49152-65535
 ※この時点で再度マッチングテストを行ってください。

⑤(それでもマッチングできない場合)
周辺機器としてヘッドセットを接続している場合は無効にしてください。
この機能を無効にすることで、セッション作成時の通信に失敗するリスクが軽減できます。
 ※この時点で再度マッチングテストを行ってください。

⑥(それでもマッチングできない場合)
検索条件に該当した他のプレイヤーが存在しない可能性が考えられます。
検索条件を変更して試していただくか、しばらく時間をおいてからお試しください。
Q2、 PS Vitaを利用していてクロスプレイも含めてマッチングされません。
A2、 以下の順にて環境を確認ください。
 ※ルーターの設定を変更する可能性があります。注意ください。

①下記ページを参照の上、適切な設定となっているか確認ください。
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/psn/firewall.html

②(ルーターのUPnP設定が無効な場合は)以下のポートが開放(転送)されているか確認ください。
 ※UPnPの設定が有効になっている場合にここで紹介している設定をしてもポート障害が起こる可能性があります。
 その場合はUPnPの設定を無効にしてからポートの設定をしてください。

TCP 80 443 3478 3479 3480 5223 8080
UDP 3478 3479 3658

③ルーターの設定にてICMPを「有効」にします。(ステルスモード機能を無効にする ※無線LANのステルスモードではありません。)
ステルスモード機能が働いてしまうと、相手からの通信に対して応答しなくなるため、対戦するにはステルスモードを無効にする必要があります。
 ※この時点で再度マッチングテストを行ってください。

④(それでもマッチングできない場合)追加で以下のポートが開放(転送)されているか確認ください。
TCP 49167-65535 (2013.03.26更新)
UDP 32768-65535 (2013.03.26更新)
 ※この時点で再度マッチングテストを行ってください。

⑤(それでもマッチングできない場合)
検索条件に該当した他のプレイヤーが存在しない可能性が考えられます。
検索条件を変更して試していただくか、しばらく時間をおいてからお試しください。
↑ページ上部へ