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DEAD OR ALIVE 5 Last Round
Ver.1.10 アップデート内容


PS4® Xbox One Steam : 2017/5/16
※地域やプラットフォームによって配信日時が異なる可能性がございます。
※PS3®/Xbox 360版はアップデートの配信はございません。

■変更点

内容
プラットフォーム
PS4®
Xbox One
Steam
ゲームバランスの全体的な調整。詳細はバランス調整の項目をご覧ください。
メインメニュー画面のバナーを更新。
各種修正にあわせてリプレイデータの保存方式を更新。
このバージョンで保存したリプレイデータは古いバージョンでは再生できません。また、一部の古いバージョンのリプレイデータは、このバージョンでは正しく再生されない可能性があります。

■バランス調整

バランス調整項目はすべてのプラットフォームで共通となります。


操作表記について

P : パンチ  K : キック  H : ホールド  T : 投げ(H+Pと同等)  _ : 長押し ( 例:3_Pなら「3長押しP」)
キャラクター
内容
ハヤブサ 【調整方針】一部技のステータスや連続ガードなどの性能を調整しました。
44P:初段ガード時、2段目がホールドできてしまう不具合を修正
しゃがみから4K:攻撃判定発生までのステータスをジャンプ⇒しゃがみ に変更
ザック 【調整方針】一部技の不具合を修正しました。
パワーブロー:やられ側が吹き飛び中、追い打ちできていた不具合を修正
あやね 【調整方針】一部技のステータスを調整しました。
背4PK:技の硬直中の状態を、背後⇒正面 に変更
背4P・K:技の硬直中の状態を、背後⇒正面 に変更
ブラッド・ウォン 【調整方針】一部技のステータスを調整しました。
倒立中T:技の硬直中の状態を、立ち⇒しゃがみ に変更
反転倒立中T:技の硬直中の状態を、立ち⇒しゃがみ に変更
ミラ 【調整方針】一部技の攻撃判定を調整しました。
4K:攻撃判定を下方向に厚く調整
ゲン・フー 【調整方針】中距離からの攻撃に対してのリスク調整、および一部技のステータス調整を行いました。
PPP:ガード硬直差を-5F⇒-6F に変更
8PPP:ガード硬直差を-5F⇒-6F に変更
66P:ガード硬直差を-5F⇒-6F に変更
背PPP:ガード硬直差を-5F⇒-6F に変更
44P:技の途中から、背向け状態となるように調整
レオン 【調整方針】一部技のダメージが入るタイミングを変更しました。
水辺で6T:ダメージ18+15+15+24⇒16+10+18+18+10 に変更
パイ 【調整方針】一部技の攻撃属性を調整しました。
7P+K(最大タメ):攻撃属性を中K⇒中Pに修正
女天狗 【調整方針】一部技のステータスや風演出を調整しました。
7H+K:技中の状態を、背後⇒正面 に変更
7H+K(最大タメ):技中の状態を、背後⇒正面 に変更
41236T:女天狗側にも風演出を追加
ほのか 【調整方針】一部技の攻撃判定を調整しました。
6P:攻撃判定を下方向に厚く調整
雷道 【調整方針】より闘いやすくなるよう調整しました。
P:攻撃判定を下方向に厚く調整
7K:クロースヒット判定を追加
61234T:投げ間合いを広く調整
クリティカル下段ホールド:他キャラクターと性能が異なっていたため、0(18)22に性能を統一
井伊直虎 【調整方針】一部技のガード時の間合いを調整しました。
6PK:ガード時に離れる間合いを短く調整
4K:ガード時に離れる間合いを短く調整
背PP2KK:2段目部分がヒットしない場合がある不具合を調整
井伊家家訓!中K:攻撃のヒットしたフレームに応じてダメージが変わる不具合を修正
STREET
ステージ
【調整方針】デンジャーのダメージを変更しました。
地下鉄デンジャー:ダメージ30+20⇒50+20 に変更
■バージョン表記について
このページで記載しているバージョン番号は、タイトル画面の右下に表示されるバージョンとなります。
プラットフォームや地域により、アップデート適用時に表示されるバージョン番号とは異なる場合がございます。