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DEAD OR ALIVE 5 Last Round
Ver.1.09 アップデート内容


PS4® Xbox One Steam : 2016/11/15
※PS3®/Xbox 360版はアップデートの配信はございません。

■変更点

内容
プラットフォーム
PS4®
Xbox One
Steam
ランクマッチ終了後のメニュー画面で戦績を表示するように変更。
インストールしていないカタログがある場合、ゲーム開始時に通知を出すように変更。 -
オンライン対戦前、対戦相手の使用コスチュームに対応するカタログがインストールされていないときに通知を出すように変更。 -
キャラクターセレクトで、所有していないDLCコスチュームを選択して△ボタン/Yボタンを押すと、ストア画面を表示するように変更(オンラインモードは除く)。 -
ゲームバランスの調整。詳細はバランス調整の項目をご覧ください。
メインメニュー画面のバナーを更新。 -
各種修正にあわせてリプレイデータの保存方式を更新。
このバージョンで保存したリプレイデータは古いバージョンでは再生できません。また、一部の古いバージョンのリプレイデータは、このバージョンでは正しく再生されない可能性があります。

■不具合修正点

内容
プラットフォーム
PS4®
Xbox One
Steam
「ATTACK ON TITAN」ステージの「荷車デンジャー」において壁ヒットダメージが入らない不具合を修正。
および、爆発ダメージを10⇒20に修正。
-
一部キャラのデジタルインストを修正
修正キャラクター:ティナ、井伊直虎、不知火舞
「ティナ」のコマンドトレーニングで「ジャイアントスイング」のお手本が正しく再生されないことがある不具合を修正。
フリートレーニングにおいてCOMを「不知火舞」にしたときにCOMの行動を下段投げにしても上段投げをおこなう不具合を修正。
「不知火舞」のコンボチャレンジで一部の課題の技がクリティカル継続しなくてもクリアと判定される不具合を修正。
「不知火舞」のコンボチャレンジ20番目の課題において、上から8行目の表記を「4PKK」に修正。 -
「不知火舞」のコンボチャレンジ20番目の課題において、最後の「夢桜」が掴まなくてもクリアと判定される不具合を修正。
「不知火舞」の「花蝶扇」が背向けの相手に2HITすることがあった不具合を修正。
「不知火舞」の崖っぷちデンジャーの打撃において、ダメージの入るタイミングを変更。
「不知火舞」の勝利演出①の字幕を修正(日本語は除く)。

■バランス調整

操作表記について

P : パンチ  K : キック  H : ホールド  T : 投げ(H+Pと同等)  _ : 長押し ( 例:3_Pなら「3長押しP」)
キャラクター
内容
エリオット 【調整方針】同時押し成功時のガードブレイクの強化
46P:ガード硬直差をGB(-3)⇒GB(2) に変更
女天狗 【調整方針】打撃をガードした際の硬直差が他のキャラクターと統一されるよう、修正を行いました。
一部技をガードした際、ガード硬直差が他のキャラクターと異なっていた不具合を修正
不知火舞 【調整方針】不具合の修正、および一部技の性能の調整を行いました。
立ちガード:立ちガード時のやられ判定を厚く調整
PP2K:先端当てを2H+Kの先端ヒットと性能を統一
66PK:ノーマルヒット時のやられをカウンターヒット以上時と統一
9P:入力感の調整
H+K:ジャンプ(下段無効)フレームが設定されていなかった不具合を修正
サイドステップP+K:1フレーム目から背向けステータスに変更
サイドステップP+K:デジタルインストにSP表記がなかった不具合を修正
背4K:ジャンプ属性を付加、H+Kと性能を統一
背2K:先端当てを追加
花蝶扇:入力感の調整
陽炎の舞:追尾なし⇒ありに変更
ムササビの舞:下段無効時間を延長
上段ホールド:他キャラクターと性能が異なっていたため、0(18)12に性能に統一
中段Pホールド:他キャラクターと性能が異なっていたため、0(18)12に性能に統一
中段Kホールド:他キャラクターと性能が異なっていたため、0(18)12に性能に統一
クリティカル上段ホールド:他キャラクターと性能が異なっていたため、0(18)17に性能に統一
クリティカル中段Pホールド:他キャラクターと性能が異なっていたため、0(18)17に性能に統一
クリティカル中段Kホールド:他キャラクターと性能が異なっていたため、0(18)17に性能に統一
■バージョン表記について
このページで記載しているバージョン番号は、タイトル画面の右下に表示されるバージョンとなります。
プラットフォームや地域により、アップデート適用時に表示されるバージョン番号とは異なる場合がございます。