シナリオ追加

ニーナの師であるメルカトルから、行方不明の父・ラモンに関する情報を得た一行は、新大陸に向かうことになった。

偉大なる先人・コロンブスの協力を得て西へと出港した一行を待ち受けていたのは、謎の霧と伝説の島… さらに到着したカリブ海では海賊たちからの熱い洗礼を受ける。

一行は行く手を阻む数々の難題を乗り越えることはできるのだろうか?

海域の追加

イベリア半島の西にある「大西洋中部」、「カリブ海」の2海域が追加されます。

航海士追加

以下の航海士・酒場娘が追加されます。
レア航海士エドワード・ロウ
ジョン・ラッカム
フランソワ・ロロノア
ノーマル航海士ビアンカ・アイブリンガー
ルイディアナ・ブルガーコフ
酒場娘ローズ(カリブ海)

航海士枠拡張の拡大

雇用できる航海士が最大110人になります。
ショップで枠を購入することで拡張できます。

新規船種『大型キャラベル』追加

外洋への航海に不可欠となる探検船です。
『大型』と銘打っていますが、数ある船種の中ではそれほど大きくなく、中型に位置します。
新たな概念・耐波性能が高く、外洋で出くわす特別な嵐も、この船ならば被害は最小限に抑えられます。

交易品の追加

新たに13種類の交易品を追加。

新スキル追加

以下の5種類のスキルが追加されます。
積荷防御探検枠配置時、戦闘による交易品の減少を防ぐ
・ざくろ弾
・ざくろ弾+
・ざくろ弾++
敵船の船員に与えるダメージが上昇する
黒髭の眼光戦闘開始時に敵の士気を結構下げる。

列伝クエストの追加

以下のキャラクターの列伝クエストが追加されます。
レア航海士ジャンアンドレア・ドーリア
メアリ・リード
ノーマル航海士アリシア・ゴメス
マウリシオ・オセス

プレイヤー対戦

酒場で「対戦を挑む」を選ぶと、主人が数人の対戦相手を選出します、そこから戦いたい相手を選び、「対戦開始」を押すと戦闘が開始されます。
戦闘後に獲得する対戦スコアは、ある程度貯まるといろいろなものと交換することができます。

特別ログインボーナス「提督20万人突破ボーナス」を実施

開催期間 : 2014/10/01 09:00〜2014/10/11 08:59
この開催期間のうち7日間ログインすると、すべてのボーナスを獲得できます。
ボーナスの中には、20万人突破を記念して作られた特別な船装備「エンブレマ・プラタ」が含まれます。

週間ランキングに新機能追加

プロフィール画面に表示されている週間ランキングの変更を行います。
本アップデートから「対戦スコア」、「海戦Pt」、「交易利益(旧交易品売却額)」、「ヘルプPt」の4種類でランキングを行います。
また、毎週火曜日正午以降、前週のランキングに応じて報酬を獲得することができるようになります。
(こちらの受け取りは翌週の火曜日11:59までです。)
※画面写真はPCブラウザ版のものです。