キャンペーン適用条件
 
[お申し込みのすべてのお客様]
本キャンペーンは2003年12月1日〜2004年2月29日までに新たにYahoo! BBにお申し込みいただいた方のうち、2004年6月末までにNTT局内工事が完了した場合に限り適用されます。7月以降の工事完了は、キャンペーン対象外となります。
すでに、Yahoo! BBをご利用中の方や、お申し込みいただいた方、一度でも解約やキャンセルされた方の再申し込みの場合は、キャンペーン適用対象外となります。
本キャンペーンは、お客様のご利用開始日(モデム接続日)に応じて無料特典期間が異なります。ご利用開始日(モデム接続日)が遅い場合は、無料特典期間は短くなりますのでご注意ください。
本キャンペーンの適用は、お申し込み時にご指定いただいたサービスに応じます。キャンペーン適用期間中にサービス変更された場合でも、キャンペーン特典の変更はできません。
BBフォンの通話料は、お客様のご利用開始時から通常料金を請求させていただきます。また、BBフォン以外の電話サービスを利用した通話や付加サービスの料金はご利用の電話会社からの請求となります。
本キャンペーン適用期間中でもNTT加入電話の月額基本料金が別途必要です。
本キャンペーンの特典期間終了後は通常料金が適用となります。
 
[BBフォン単独申し込み以外のお客様]
Yahoo! BBにお申し込みの方の無料特典は、NTT局内工事日から7日後を起算日として、その翌月の月末(最大2ヵ月)までを対象期間とします。また、NTT初期費用に関する特典は、本キャンペーンの特典期間内(最大2ヵ月)にYahoo! BBサービスのご利用を開始された方に限り適用となります。
ごまんぞく保証の適用対象者以外の方は、「モデムレンタル料」および「NTT ADSL回線使用料」はNTT局内工事日の7日後から有料となり、キャンペーン適用期間終了後に最大2カ月間のご利用料金をまとめて請求させていただきます。
ソフトバンクBB株式会社の負担するNTT初期費用(契約料、NTT局内工事料)は、アナログ回線をご利用中の方がYahoo! BBをご利用いただく場合のNTT工事料金です。ISDN回線からアナログ回線への変更工事、お客様宅内の配線工事、NTT回線の調整や保安器の取り換えなどが必要な場合の費用は、お客様のご負担となります。
「パソコン用無線LANアダプタ(USBスティックタイプ)」の無料レンタルは、「Yahoo! BB無線LANパック(レンタルコース)」にお申し込みの方のみが対象となります。「Yahoo! BB無線LANパック(レンタルコース)」の契約が終了した際は、ご返却いただきます。なお、無線LANアダプタは、お客様宅への到着が遅くなる場合があります。その場合でも、無料特典期間の調整はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
ISDN回線をご利用の方が「おまかせINS乗り換えコース」をお申し込みになり、万が一、特典期間中に解約される場合は、「おまかせINS乗り換えコースもごまんぞく保証!キャンペーン」との併用が可能です。
「INS」および「INSネット64」「INSネット64・ライト」はNTT東日本およびNTT西日本の登録商標です。
お申し込み回線の一部がメタルケーブル以外(光収容)の場合で、NTTにてお客様の回線に割りあてるメタルケーブルの空きがある場合は、「光収容でもあきらめないぞ!キャンペーン」が併用可能です。
 
[ごまんぞく保証について]
無料期間経過後の「モデムレンタル料」および「NTT ADSL回線使用料」は有料となり、キャンペーン終了後にまとめて請求いたします。ただし、万が一、Yahoo! BBサービスにご満足いただけず、最大2ヵ月間のキャンペーン適用期間中にご解約された場合は、それまでご利用いただいたモデムレンタル料およびNTT ADSL回線使用料はソフトバンクBB株式会社が負担いたします。
【ご注意】
ごまんぞく保証の適用は、NTT局内工事日から7日後を起算日とし、その翌月の末日(最大2カ月)までに解約(回線撤去)された場合、および、モデムをレンタルされた方は、解約後30日以内に接続機器を当社に返還した場合に限ります。
ソフトバンクBB株式会社がごまんぞく保証の適用により負担する「モデムレンタル料」および「NTT ADSL回線使用料」のうち、「モデムレンタル料」については、お申込時にモデムのレンタルをお選びいただいた方が対象となります。
回線撤去は、「最短の解約日」をお選びいただいた場合、解約受付書がソフトバンクBB株式会社に到着した日より約6営業日後となります。解約のお申し出は特典適用期間終了日の約2週間前までにお願いいたします。なお、NTT側の都合により回線撤去に時間がかかる場合がありますのでご注意ください。
 
[無料設置サポートについて]
設置サポートはお申し込み後にお届けする「NTT局内工事日の案内」に記載されている電話番号をご利用ください。
 
無料設置サポートは、サービス開通のため最大限努力をいたしますが、必ず開通することを保証するものではありません。
最大2ヵ月間内に何度でもご利用いただける無料設置サポートにおいて、以下のケースに該当する場合は、2回目以降の出張設置サポートをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
 
お申し込み回線においてADSLの提供が困難であると判断された場合(NTT局舎からお客様宅内までの距離や、ISDN干渉、放送波等のその他阻害要因)。
物理的に宅内工事は不可能の場合(配管がない、工事が大規模、PBX等の外せない機器)。
お客様の宅内環境により継続対応が不可能の場合〈無線の電波が届かない、モデムとパソコンの設置場所が離れている場合など)。

ご利用環境や阻害要因の問題解決にお客様のご協力がいただけない場合(宅内工事、リーチDSLへの変更、保安器交換費用等のお支払いを拒否された場合や、パソコンの不具合、NTT・警備会社等の確認等お客様ご自身での対応を拒否された場合等)。

開通完了として設置作業が1度完了した場合(サポート券回収、作業完了書にご署名いただいた場合)。
の他、無料設置サポートに関する詳細は、お申し込み後にお届けする「NTT局内工事日のご案内」に記載のご注意点をご確認ください。
   
||| 設置サポートは何度でも無料!|||
CD-ROM
カンタンマニュアル&接続用CD-ROM付き
電話
電話で接続サポート
  接続サポートをご利用の際は、Yahoo! BB専用モデムをご用意のうえ、「NTT局内工事日のご案内」に記載された専用電話番号をご利用ください。

何度でも*出張設置サポート

接続にいたらなかったら出張設置サポート「はじめてYahoo! BB」
基本設定サービス[モデムの設置・接続、パソコンのネットワーク、メール設定] 6,800円→無料
クライアントPC用無線LANカード取り付け、ドライバセットアップ1,500円→無料
※無料取り付け、セットアップは特典の無線LANアダプタの場合に限ります。
*お客様の環境により接続不可能と判断した場合は、出張接続サポートをお断りする場合がございます。
有料オプションサービス
無線LANパックの取り付けと設定
無線LANパックの設定[トリオモデム用無線LANカードの取り付けと設定(有線LAN環境が必要)、クライアントPCのネットワーク・メール設定] 1,600円
 
ご利用上の注意事項
 
●確認事項
ADSLサービスをご利用いただくには、アナログ電話回線が必要です。
本サービスは提供できる地域、設備数に限りがございます。
回線調査の結果、お申し込み回線の一部が「光収容(光ケーブル)」の場合は、「徹底サポート付無料キャンペーン」と併せて「光収容でもあきらめないぞ!キャンペーン」が適用となります(BBフォン単独加入を除く)。
  ※ NTTの保有するメタルケーブルの空き状況により、収容替え工事を行うことができず、Yahoo! BBサービスをご利用いただけないケースもございます。あらかじめご了承ください。

【ご確認が必要なケース/ご利用いただけないケース】
以下の場合は、ADSLサービスをご利用いただけない場合がございます。
NTT局舎からご自宅までの間にラジオ局や線路など電波を発するものがある場合。
ご自宅内の環境に問題がある場合。
着信専用電話、ダイヤルイン追加番号をご利用の場合やタイプ2(電話非重畳)をご希望の場合。
他社のDSLサービスをご利用中の場合。
現在ISDN回線をご利用中の場合(「おまかせINS乗り換えコース」または、お客様ご自身でNTTにてアナログ回線へ変更手続きをされた場合はお申し込みいただけます)。
NTT局舎からご自宅までの電話回線が一部、光ケーブル化されている場合(メタルケーブルへの変更が可能な場合は、収容替え工事によってご利用可能です。ただし一部例外あり)。
  ※ 以下のサービスをご利用中の場合は、NTTまたは該当サービス提供会社にご確認ください。
ホームテレフォン/ビジネスフォン/ドアフォンをご利用中の場合。
※ 「警備保障」「ノーリンギングサービス(遠隔検針)」をご利用の場合は、それぞれのサービス提供会社までお問い合わせください。
 
●ご留意いただきたい点必ずお読みください
本サービスはベストエフォート型のサービスであり、通信速度および通話品質ならびに接続に関して保証するものではありませんのでご了承ください。
Yahoo! BB専用モデムは、本サービスご利用の場合にのみお使いください。
BBフォンサービスご利用時に、お客様の任意もしくは本サービス中断などによりBBフォン以外の電話サービスをご利用の場合は、通話料金はご利用になった電話会社からの請求となります。
緊急通報電話(110番、119番など)やNTTサービス電話(104番など)、BBフォンサービス提供外の電話番号への通話については、ご利用の電話会社からの請求となります。
BBフォンサービス利用時には、ほかの電話会社が提供する通話サービス、割引サービスは利用できなくなりますのでご注意ください(マイライン、マイラインプラスなど)。
本お申し込みでは、BBフォンから通話相手先への電話番号表示は「通知」となっております。変更をご希望の場合は、Yahoo! BBカスタマーサポートセンターへご連絡いただくか、またはBB会員サービス(bb.softbankbb.co.jp/member/)から変更をお願いいたします。
  ※ BBフォンでは、通話ごとに電話番号の「通知」「非通知」を選択することはできません。「通知」を選択された場合でもBBフォン加入者への発信や携帯電話、PHSへの発信は「非通知」となります。

【Yahoo! BB専用モデムについて】
Yahoo! BB専用モデムは「レンタル」と「買取」からお選びいただけます。「買取」をご希望の場合は、Yahoo! BBカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
  ※ Yahoo! BB専用モデムは、ソフトバンクBBまたはその指定する会社が所有するものであり、お客様へ貸し出しているものです。本モデムの第三者への譲渡、質入れ、転貸、損壊、破棄そのほか一切の処分を行うことを禁止します。
 
●費用について(各料金につきましては、料金表をご参照ください)
キャンペーン特典期間終了後の各サービス料金は料金表をご参照ください。
  ※ 「プププ」という接続音がご確認いただけない場合は、BBフォン以外の電話サービスのご利用となり通話料金はご利用になった電話会社から請求されます。接続機器(Yahoo! BB専用モデム)の「BBフォン利用中」「BBフォン接続可」のランプをご確認ください(詳しくはモデムに同梱されております説明書をご確認ください)。
 
|||BBフォンサービス提供外電話番号の例|||
「186」「184」などの番号を押して通話した場合。「0120」「0570」などで始まる電話番号にかけた場合。「117」「104」などのNTT特有の番号へかけた場合。モデムの電源が入っていない場合。詳しくはモデムに同梱されている「BBフォンご利用ガイド」をご確認ください。

【NTT初期費用について】
NTT初期費用は「徹底サポート付無料キャンペーン」の適用により、ソフトバンクBB株式会社が負担いたします(BBフォン単独申し込み以外)。詳しくはキャンペーン適用条件をご確認ください。
 
●「Yahoo! BB無線LANパック」のお申し込み前のご注意点
【Yahoo! BB無線LANパックについて】
無線LANパックはYahoo! BB 45Mおよび26M/12M専用のオプションサービスです。8Mまたは、BBフォンのみお申し込みの場合はご利用いただくことはできません。
無線LAN部はIEEE802.11b規格のためYahoo! BB 26M/12Mでのご利用の場合、最大11Mbpsでのご提供となります。
無線LANをご利用の際は、無線LANセキュリティー設定「ESS-IDの変更、暗号化の設定(WEP)」などを必ず行ってください。なお、無線LANのセキュリティー設定を行う際は、お持ちのパソコンをケーブルで接続する必要があります。

【Yahoo! BB無線LANパックご利用コースについて】
Yahoo! BB無線LANパックでは「レンタルコース」と「買取コース」をご用意しております。以下の組み合わせでのご提供となりますので、ご確認のうえお申し込みください。
 
Yahoo! BB無線LANパック
レンタルコース 買取コース
Yahoo! BB専用モデム
レンタル
買取
×
×
 
Yahoo! BBより無料レンタルにて提供する無線LANアダプタ(USBスティックタイプ)はパソコンにUSBポートが必要です。また、Macintoshではご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
 
●別途費用が発生するケース
ご自宅のパソコンにLANポートがない場合(別途パソコン用LANカードが必要です)。
ご自宅の電話配線工事が必要な場合(ホームテレフォン、ドアフォンなど)。
電話回線の収容替えが必要なケース(光収容、ISDN干渉など)。
詳しくは、「光収容でもあきらめないぞ!キャンペーン」、「おまかせINS乗り換えコースもごまんぞく保証!キャンペーン」をご確認ください。
  ※ その他Yahoo! BBご利用に際し、特別な工事が必要な場合の工事費用はお客様のご負担となります。
※ 「INS」および「INSネット64」「INSネット64・ライト」はNTT東日本およびNTT西日本の登録商標です
 
●お申し込みからご利用開始まで
お申し込み後の工事状況(ステータス)は、インターネット、もしくはお申し込み状況確認センター(電話)にてご確認いただけます。
 
[BB会員サービス - 工事状況(ステータス)の確認のページ]
http://bb.softbankbb.co.jp/member/status/
[お申し込み状況確認センター]
0120-981-488(通話料無料/24時間確認可能)
 
●ご利用開始前にキャンセルをご希望の場合
やむを得ず、ご利用開始前にキャンセルされる場合は、Yahoo! BBカスタマーサポートセンターへご連絡いただき、下記住所まで着払いにて、接続機器(Yahoo! BB専用モデムなど)のご返却を速やかにお願いいたします。 
 
モデムなどのご返却先:
〒135-0064 東京都江東区青海2-31-2 青海流通センター1号棟
「Yahoo! BBモデム係」宛
(ご利用開始後に解約される場合のモデム返送料はお客様のご負担となります)
 
詳細ページへ戻る



KOEI

(C)2003 KOEI Co.,Ltd./KOEI NET Co.,Ltd. All rights reserved.