日 付 件 名
2016/09/28

大人気コミック『信長協奏曲』コラボ情報

あの大人気コミックと『100万人の信長の野望』が待望のコラボ
『信長協奏曲』でおなじみのキャラクターたちがイベントに多数登場!



あの大人気コミックと『100万人の信長の野望』が待望のコラボ


『信長協奏曲』とは?
小学館発行の月刊漫画雑誌「ゲッサン」にて好評連載中のコミック。
2014年にはアニメ化、実写ドラマ化され、さらに人気を博す。
2016年には実写映画化も実現し、2016年上半期実写邦画No.1にも輝く。
2016年9月12日(月)には待望の14巻が発売

ストーリー
ごくごく普通の今どき高校生サブロー。
そんなサブローがひょんなことから飛ばされたのは、なんと戦国時代!
そう、彼はタイムスリップしてしまったのである。



自分の人生に日本の歴史なんてこれっぽっちも関係ないと思っていたサブロー。
そんな彼がこの時代で出会ったのは、あの織田信長であった。
歴史上とは似ても似つかないほど病弱な信長に、更に驚くべき頼み事をされる。
それは、信長とサブローが入れ替わることであった…
乱世で生きることとなってしまった平成育ち信長の、奔放奮闘記!

【コラボ内容】
コラボ一門戦「信長協奏曲」開催


9/28(水)16:00より『100万人の信長の野望』で本コラボの特別イベントを開催!
イベントには『信長協奏曲』ではおなじみの、主人公サブローをはじめとする
魅力的なキャラクターたちが多数登場します。
そして今回の一門戦には、コラボトライアルが登場!
初級編をクリアすればランク11サブローの紹介状を獲得できます。
このサブローは、イベント内で究極素材・日本史を手に入れれば、究極覚醒も可能
さらに上級編をクリアすれば、なんとランク12斎藤道三&帰蝶も獲得可能!!


ランク11サブロー
(究極覚醒後の姿です)

ランク12斎藤道三&帰蝶


『100万人の信長の野望』はこちらから
http://mnb.game.mbga.jp/100Mnobu/

コラボ記念!「ゲッサン」10月号では特別シリアルコードが付録に

9/12(月)16:00発売の「ゲッサン」10月号では、
今回のコラボレーションを記念した『特別シリアルコード』が付録として登場。
ランク11サブローと、今回の付録でしか手に入らないランク10おゆきが、
雑誌購入者全員に手に入るチャンスとなります。


ランク11サブロー

ランク10おゆき

いずれも行動力5、技能ナシとなります。
シリアルの有効期限は、12/31(土)23:59までとなります。
iOSアプリ版では、シリアルをご使用になれません。
電子書籍版「ゲッサン」には、シリアルは付きません。



コラボコミック情報
石井あゆみ『信長協奏曲』
© 石井あゆみ/小学館 ゲッサン