日 付 件 名
2016/04/18

新シーズン「秀吉立志伝」開幕!

4/18(月)16:30より新シーズン「秀吉立志伝」開幕!
戦国一の出世頭・豊臣秀吉、天下に駆け上がる!


4/18(月)より新シーズン「秀吉立志伝」が開幕!

シーズン主役は、信長殿の草履取りから立身出世し、
のちに関白にまで登り詰めた「日輪の申し子」豊臣秀吉
次に天下を掴むのは、一体どの大名家か!?

新たな一門の協力要素・出城が登場!
出城資材を集めて投資をすることで効果が発動!
家来強化時にボーナスがついたり装備品の使用回数が増加したりと様々な効果が得られる!

4/21(木)からは新イベント「一門陣取戦」開催予定!
一門vs一門でマスを取り合う対戦型イベント。こちらも乞うご期待!



シーズン18ログインプレゼント開催中!
究極覚醒できるランク11・豊臣秀吉の獲得チャンス!


2016/4/18(月)16:30〜2016/7/15(金)メンテナンス開始まで
新シーズン開幕を記念して、ログインすると限定福引券・S18を毎日1枚プレゼント!

限定福引券は、引いた回数に応じて特賞の的中率が変動。
80日間ログインすれば、ランク11豊臣ねねランク11豊臣秀吉を必ず獲得可能

さらに、ランク11豊臣秀吉は、大判小判取引所に設置の
究極素材・千成瓢箪で、究極覚醒も可能!
ログインボーナスを受け取るにはマイ領地が表示されるまで
トップページからログインする必要があります。

初期地図(大名家の配置)はこちら!


仕官可能20大名家!!
本シーズンにて仕官可能となる20大名家を紹介!
仕える大名を見定め、戦国一の出世頭を目指せ!

豊臣家
信長の草履取りから立身出世し、織田家の五大将に数えられるまでになる。姫路城を本拠に中国攻め中、本能寺の変が発生。明智光秀を討ち天下人に。
蜂須賀家
墨俣一夜城の築城に協力し、以後、豊臣秀吉の参謀として民政・調略に手腕を発揮。四国征伐後、長宗我部家への抑えとして阿波徳島18万石を領した。
津軽家
三国志の関羽に憧れて髭を伸ばしており、「髭殿」と呼ばれた。機を計って主家・南部家から独立すると、17年かけて津軽を統一した。
最上家
密約外交や敵重臣の暗殺など、巧みな調略で勢力を拡大した出羽の驍将。伊達家・上杉家と戦いながら、最上家最大の版図を築いた。
伊達家
幼いころ病で右目を失い、独眼竜と呼ばれた。片倉小十郎、伊達成実らと共に東北に勢力を広げ、天下への野望を燃やし続けた。
佐竹家
北条家や伊達家を敵に回しつつ、常陸を統一して佐竹家の最盛期を築いた知勇兼備の名将。陣頭指揮する姿は「鬼義重」と恐れられた。
北条家
早雲に始まる後北条家の三代当主。関東全域に勢力を広げた。内政に優れたほか、日本三大夜戦の河越夜戦に勝利するなど、知勇を備えた将。
真田家
「表裏比興の者」と豊臣秀吉に評された知謀の将。信之、幸村の父。居城・上田城にて二度に渡って徳川の大軍を翻弄、恐れられた。
武田家
風林火山の旗印で知られる甲斐の虎。武田二十四将と騎馬軍団を率い、天下を目指した。上杉謙信との川中島の戦いは特に有名。
上杉家
越後の龍。毘沙門天の化身を称し、「毘」の軍旗を翻して疾駆する姿は軍神と恐れられた。領土拡大ではなく義のために戦ったという。
柴田家
鬼柴田、かかれ柴田と呼ばれた猛将。本能寺の変後、信長の妹・市を娶り、浅井三姉妹の義父に。賤ヶ岳、北ノ庄で秀吉方と戦った。
徳川家
織田信長との同盟、豊臣秀吉への従属を経て勢力拡大。関ヶ原合戦で勝利を収め征夷大将軍に。その後、将軍職を子の秀忠に譲るが、大御所として実権を握った。
明智家
美濃の名族に生まれたが、流浪の前半生の末、信長に仕える。筆頭家臣となるも、突如、本能寺にて信長を討ち、一時は天下を握った。
織田家
天下布武(武力により天下を統一する)印の通り、戦国の覇者となる。桶狭間の戦いで今川義元から接収した宗三左文字を愛用した。
黒田家
号は如水。豊臣秀吉の参謀として、その天下統一に大きく貢献した。秀吉は、自身の死後に天下を取るのは官兵衛だと評価し、恐れていたという。
毛利家
一豪族から始まり、中国地方を統一。息子の隆元、吉川元春、小早川隆景へ、兄弟の結束を三本の矢に例えたという話が伝わる。
長宗我部家
幼いころは色白で優しげな「姫若子」だったが、見事な初陣を飾り「鬼若子」となる。四国を制覇し「土佐の出来人」と呼ばれた。
龍造寺家
九州5カ国2島を領した「肥前の熊」。少弐冬尚、神代勝利ら有力大名を次々に撃ち破り、龍造寺家を九州三強の一角にまでのし上げた。
大友家
豊後など九州6カ国の守護と九州探題を兼ね、大友家の最盛期を築く。のちキリスト教に帰依し、南蛮貿易を行いつつキリシタン王国を目指した。
島津家
島津四兄弟の次男。島津家を隆盛に導いた家中随一の猛将。関ヶ原合戦では家康の本陣近くを敵中突破して「鬼島津」の名を高めた。