日 付 件 名
2013/11/12

「信長の野望」30周年記念!第3回カップ戦「信長大戦」開催決定!

今回のテーマは「織田信長」!様々な織田信長が大名として登場!自分の好きな信長に仕えて天下布武を目指せ!参戦「信長」第4弾公開!


2013年11月18日(月)開始


参戦信長16人、集結!
「信長の野望」30周年を記念し、様々な織田信長が大名として登場!
自分の好きな信長に仕えて天下布武を目指せ!



地図(大名家の配置)も公開!


参戦信長、第4弾!
「いくさの子─織田三郎信長伝─」(漫画:原哲夫・原作:北原星望)より参戦。幼名・吉法師。全てのことはいくさから学んだ、まさに「いくさの子」であった。
「信長の野望〜輪廻転将〜」より参戦。天下統一を目前にして、49歳で本能寺にて死す。だが、何かの導きにより、30歳時点の自分として"復活"する…。
「信長の野望・創造」より参戦。戦国の革命児。その創造的な思考と革新的な戦術で次々と難敵を打ち破り、尾張の小大名から天下人にまで上りつめる。

参戦信長、第3弾!
「討鬼伝」より参戦。日本史上に名を残す英雄の魂「ミタマ」として登場する。戦国時代の特徴がある「領域」、戦(せん)に出現。強力な「タマフリ」を持つ。
「信長の野望GB版」より参戦。関東から近畿までの諸国を統一せんと、覇道を歩む。本能寺の変で明智光秀を破ると、問答無用で強制的に光秀を処断した。
「信長の野望Internet」より参戦。電子網にて勃発した戦乱を収めんと名乗りを上げる。生き馬の目を抜く権謀術数が渦巻く中、当意即妙の判断を得意とした。
「決戦3」より参戦。豪胆で新しきもの好き。進取の精神に富む。乱世を打ち砕こうとの大志を抱き、乱世の業たるものと対決していく。

参戦信長、第2弾!
「下天の華」より参戦。織田家の総大将。型破りな発想で人心を惹きつけるが、そのぶん敵も数知れず。傲岸不遜なカリスマで、生に対して享楽的な思考を持つ。
「のぶニャがの野望」より参戦。猫種:和猫。言わずとしれた戦国の風雲児。天下布武をかかげて、乱れた日本に覇道を築くニャ!
武蔵国日吉を拠点とする国人衆の、中庭から参戦。その石畳には、今まさに天下を翔けんとする織田信長の肖像が刻まれており、見る者を楽しませているという。
「伊忍道〜打倒信長〜」より参戦。伊賀忍軍を滅ぼすなど、手段を問わず天下を目指す。本能寺では大火傷を負いながらも生き延びた。一説には無傷だったとも……。
『信長の野望 Online』より参戦。天下布武を掲げ、戦国時代を駆け抜けた風雲児。明智光秀の謀反により、本能寺に散ったと思われたが……?

参戦信長、第1弾!
「100万人の信長の野望」より参戦。天下布武を掲げて敵対勢力を次々と滅ぼした、戦国の風雲児。通算9期の戦いのうち、第7期において戦国の覇者となった。
「戦国無双3」より参戦。天下布武を掲げ日本に覇を唱えんとする、戦国の魔王。他者を凌駕する圧倒的な才と強烈な魅力を持つ。
「太閤立志伝5」より参戦。豊臣秀吉か九鬼嘉隆の行動次第で、戦国の主人公として躍り出る。天下布武を掲げて覇を唱えた人生には、多彩な出来事が発生する。
「信長の野望リターンズ」より参戦。初代の魂を受け継ぎ、戦国乱世に新生した。三次元に立体化した多角形の顔は、迫力の一言。その能力は、毎回、運で決まる。

2013年11月18日(月)開始