Q1 賞品の応募をしたいのですが、どうすればいいですか。
A1 まず、GAMECITYの市民になっていただく必要があります。以下のリンク先より、GAMECITY市民登録を行ってください。
すでに、GAMECITY市民である方は、登録の必要はありません。 >>GAMECITY市民登録
さらに、応募資格を得るためには、キャンペーンポイントを10ポイント以上獲得しなければなりません。
応募資格を得たら、応募フォームより賞品の応募を行ってください。
GAMECITY市民登録は無料で行えます。
Q2 キャンペーンポイントとは何ですか。
A2 キャンペーンポイントとは、2006年6月21日(水)16:30〜2006年8月9日(水)13:30までのキャンペーン期間中に、GAMECITYの各種サービスを利用されることで得られる、当キャンペーン専用のポイントのことです。
Q3 キャンペーンポイントはどのようにしたら獲得できますか。
A3 キャンペーン期間中に、GAMECITYの各種サービスをご利用されることで、キャンペーンポイントを獲得できます。
キャンペーンポイントの獲得条件は、以下のようになります。
以上の獲得条件に則り、キャンペーンポイントを10ポイント以上獲得した時点で、応募資格が得られます。
>> 『大航海時代 Online』キャンペーンイベントの詳細
Q4 応募資格を得るための、キャンペーンポイント10ポイント以上獲得という条件は、どのような組み合わせで満たしてもいいのですか。
A4 キャンペーンポイント獲得条件を満たして得たキャンペーンポイントであれば、どのような組み合わせでも構いません。
例えば、以下のような組み合わせで応募資格を得ることができます。
[例1]お買い物で貯める パート1
GAMECITY市民である:2ポイント
オンラインショッピングで8000円分の買い物をした:8ポイント
計10ポイントで応募資格ゲット!
[例2]お買い物で貯める  パート2
GAMECITY市民である:2ポイント
コーエーファンクラブに新規入会した:2ポイント
コーエーファンクラブの年会費(1050円)を支払った:1ポイント
オンラインショッピングで5000円分の買い物をした:5ポイント
計10ポイントで応募資格ゲット!
[例3]オンラインゲームで遊んでいる
GAMECITY市民である:2ポイント
『信長の野望 Online』の製品版アカウントを持っている:1ポイント
『大航海時代 Online』の製品版アカウントを持っている:1ポイント
オンラインショッピングで『信長の野望 Online』と『大航海時代 Online』のプレイチケット、書籍『信長の野望 Online 〜飛龍の章〜 Legend of 野望の王国』を購入した(4515円+送料500円):5ポイント
『大航海時代 Online』のキャンペーンクエストを行い、キーワードを取得した:2ポイント
計11ポイントで応募資格ゲット!
[例4]オンラインゲームを始める
GAMECITY市民である:2ポイント
オンラインショッピングで『信長の野望 Online 飛龍の章』(7140円)とプレイチケット(1260円)を購入した:8ポイント
『信長の野望 Online』を始めて、新規に製品版アカウントを取得した:3ポイント
計13ポイントで応募資格ゲット!
これ以外にも、どのような組み合わせでも、キャンペーンポイントを10ポイント以上獲得した時点で応募資格を得られます。
Q5 現在、獲得しているキャンペーンポイントはどこで確認できますか。
A5 「GAMECITYご利用感謝プレゼント!」応募ページより、ご確認いただけます。賞品の応募もこちらでできるようになっています。
Q6 キャンペーンポイントが、10ポイントを超えて貯まった場合はどうなりますか。
A6 応募資格はキャンペーンポイントを10ポイント以上獲得すると得られますが、その時、得られる応募資格は1口分です。
この口数は、10ポイントごとに1口得られるようになっています。10ポイントを超えて貯まった場合、19ポイントまでは1口のままですが、20ポイント貯まった時点で2口分となります。以降、キャンペーンポイントが10ポイント貯まるごとに応募資格、1口分が得られます。
Q7 応募資格1口分(口数)とはどのような意味ですか。
A7 応募資格1口分で、抽選1回分とお考えください。賞品応募時の口数分だけ、抽選を行うことになります。つまり、3口分を得た状態で賞品に応募すると、その賞品の抽選時に3回の抽選機会が与えられます。
Q8 応募資格を複数口得た場合、複数の賞品に応募することはできますか。
A8 できません。応募資格を複数口得た場合でも、1つの賞品にしか応募できません。応募した賞品の抽選回数が、口数分だけ増えます。
Q9 応募した賞品を選び直すことはできますか。
A9 キャンペーン期間中であれば、いつでも、何度でも賞品を選び直すことができます。応募資格の口数が増えた時など、自由に賞品を選び直してください。ただし、応募後に何らかの条件によりキャンペーンポイントを失った場合、選び直すことができなくなったり、口数が減少する場合がありますのでご注意ください。
[例1]賞品の選び直しができなくなるケース
賞品応募後にコーエーファンクラブ会員の有効期限が切れた場合、その時点で「ファンクラブ会員である」という獲得条件を満たせなくなり、この条件でのキャンペーンポイントが加算されなくなります。このことでキャンペーンポイントが10ポイント未満となった場合、賞品を選び直すことができなくなります。
[例2]賞品を選び直すことで口数が減少してしまうケース
キャンペーンポイントを20ポイント持っていた場合、応募資格は2口分あります。その後、何らかの理由でキャンペーンポイントを失い、20ポイント未満になってしまった状態で賞品を選び直すと、口数が1口分に減少してしまいます。
Q10 応募資格の口数が増えた場合、その都度、賞品を応募し直す必要はありますか。
A10 応募資格の口数が増えるたびに、賞品を再応募する必要はありません。希望する賞品を変更したい時のみ、賞品を選び直してください。また、賞品の選び直しは、キャンペーン期間中であれば、応募フォームよりいつでも行えます(A9も併せてご覧ください)
Q11 キャンペーン期間中にコーエーファンクラブ会員の期限が切れた場合、キャンペーンポイントはどうなりますか。
A11 賞品の応募時にコーエーファンクラブの会員期限が切れていた場合、「ファンクラブ会員である」という獲得条件でのキャンペーンポイントは加算されません。応募後にコーエーファンクラブの会員期限が切れた場合、すでに応募が済んだ分に関しては有効です。この時、希望した賞品の選び直しをされないようにお願いいたします(A9も併せてご覧ください)
Q12 オンラインショッピングを利用し、商品を購入した際に、キャンペーンポイントを得るために手続きは必要ですか。
A12 特にお手続きいただく必要はありません。キャンペーンポイントは自動的に集計されます。
Q13 オンラインショッピングの利用で得られるキャンペーンポイントは、全ての購入に関して有効ですか。
A13 送料、コンビニ手数料を含め、基本的には全てのご購入でキャンペーンポイントを獲得できます。ただし、koei-cashの購入分、ショッピングポイントでのお支払い分に関しては、キャンペーンポイントを獲得できません。
Q14 オンラインショッピングの利用で得られるキャンペーンポイントは、支払いが済んだ時点で獲得できるのでしょうか。
A14 購入代金をお支払いいただいた時点(GAMECITYで入金を確認した時点)で、購入代金1000円につきキャンペーンポイントを1ポイント獲得できます。
Q15 オンラインショッピングの購入代金が1000円未満の場合、キャンペーンポイントはどうなりますか。
A15 購入代金が1000円未満の場合は、キャンペーンポイントを獲得できません。ただし、キャンペーン期間中の購入代金の総額からキャンペーンポイントを算出しますので、購入代金が1000円未満だったとしても、次回の購入代金との総額が1000円を超えれば、その時点で、金額に応じたキャンペーンポイントを獲得できます。
Q16 『信長の野望 Online』(もしくは『大航海時代 Online』)の製品版アカウントを持っていますが、プレイチケットの期限がすでに切れています。この状態でキャンペーンポイントを得ることはできますか。
A16 獲得できます。プレイチケットの期限に関わらず、『信長の野望 Online』か『大航海時代 Online』(もしくは両タイトル)の製品版アカウントを持っている場合、それぞれのゲームタイトルにつき、キャンペーンポイントを1ポイント獲得できます。
Q17 オンラインショッピングの購入代金はどこで確認できますか。
A17 オンラインショッピングページの[買い物履歴]ボタンから、ご確認いただけます。
Q18 『信長の野望 Online』と『大航海時代 Online』、両方の製品版アカウントを持っている場合、キャンペーンポイントは何ポイント獲得できますか。
A18 ゲームタイトルごとにキャンペーンポイントを獲得できます。『信長の野望 Online』で1ポイント、『大航海時代 Online』で1ポイントの計2ポイントを獲得できます。同様に、キャンペーン期間中に新たに製品版アカウントを取得した場合も、ゲームタイトルごとにキャンペーンポイントを獲得できます。
Q19 『信長の野望 Online』(もしくは『大航海時代 Online』)の製品版アカウントを新規に取得した場合(もしくは、すでに持っている場合)、キャンペーンポイントを得るために手続きは必要ですか。
A19 特にお手続きいただく必要はありません。キャンペーンポイントは自動的に集計されます。
Q20 『信長の野望 Online』(もしくは『大航海時代 Online』)で、複数の製品版アカウントを持っている場合、キャンペーンポイントはどうなりますか。
A20 複数の製品版アカウントを持っていても、獲得できるキャンペーンポイントは1ポイントのみです。製品版アカウントを1つでも持っていれば、1ポイント獲得できるとお考えください。所有しているアカウント分、キャンペーンポイントを得られるわけではありません。
Q21 『信長の野望 Online』(もしくは『大航海時代 Online』)で、すでに製品版アカウントを持っている状態のGAMECITY市民IDに、キャンペーン期間中、新規で2つ目(3つ目、4つ目…)の製品版アカウントを取得した場合、キャンペーンポイントはどうなりますか。
A21 キャンペーン期間中に「新規に製品版アカウントを取得した」という条件を満たしたので、キャンペーンポイントを2ポイント得られます。また、製品版アカウントを取得した際にアップグレードチケット購入等でのお支払いがあった場合、「オンラインショッピングを利用した」の条件から、キャンペーンポイントを獲得できます。
ただしこの時、それまでに満たしていた「すでに製品版アカウントを持っている」の条件で得られる1ポイントは合算されません。
Q22 『大航海時代 Online』のキャンペーンイベントとはどのようなものですか。
A22 『大航海時代 Online』のゲーム中で遊べるミニゲームです。キャンペーンイベントを解き明かすことにより、合言葉(キーワード)を得られます。そのキーワードを応募フォームに入力して、キーワードが正解だった場合、キャンペーンポイントを獲得できます。『大航海時代 Online』のキャンペーンイベントに関しては、詳しくはこちらをご覧ください。
Q23 賞品の抽選はどのように行いますか。
A23 2006年9月上旬以降に賞品の抽選を行います。抽選時には応募口数分だけ、抽選機会を得られます。
Q24 当選発表はどのように行いますか。
A24 当選された方には、GAMECITY市民登録上のメールアドレスに、GAMECITYキャンペーン事務局より、Eメールにて当選通知を送信いたします。このとき、当選通知を送信しても何らお返事をいただけない時は、当選を無効させていただく場合があります。その時は再抽選を行い、次の当選者の権利になります。なお、GAMECITY上でのご当選者の発表は行いません。
Q25 賞品のゲーム機について、モデルが複数存在するものがあります。賞品はどのモデルなのか教えてください。
A25 A〜C賞のゲーム機は全て本体だけのモデルで、各種キャンペーンパック、バリューパックなどのセットモデルではありません。
なお、ゲーム機にカラーバリエーションが複数ある場合、本体カラーを選ぶことはできません。